忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/08 12:07 |
天文対話
こんばんは、ロマンティストだと指摘された九重の中の人です
うん まぁ 当たってます

さて、
師走に入り、めっきり冷たくなってきました
普段であれば、さむい休日はコタツで・・・というところですが
プラネタリウムに行ってきました

何年ぶりに行ったか定かではありませんが、
最近のプラネタリウムはすごいですね~
映像、音響、演出と素晴らしいものがありました

そこで知ったのですが、来年2009年はガリレオが望遠鏡を作って
400年目だそうで、天文の記念の都市とのことで様々な催しがあるそうなので
また行きたいです

椅子が気持よいので、リラックスしすぎて
前半眠ってしまいましたし^^;

それはともかく、学芸員さんが
「冬は星が一番よく見える季節なので、寒いかもしれませんが星を見てください」
とおっしゃったのでやってしまいました

終電間際の電車に乗ったのですが、
最後は駅から星を見ながら歩いてゆっくり帰ることにしました
(最寄りの駅までの電車は既になかったし)

星がとても綺麗!
皆様も星をみあげてみよう!!

空気も澄んでいていい感じですぞ(`・ω・´)


が!

風邪を引きました(´・ω・`)

誰かと違って(歳なので)大事をとって大海戦はお休みしました~
ちょっと残念

一日(DVD見ながら)寝たので治りましたけど
深夜の寒さは半端ではないので気をつけましょう
星との対話の前に自分の体と対話しながらにしないとね^^;

今宵はここまで
皆様体にはお気をつけて
PR

2008/12/08 20:00 | Comments(3) | TrackBack() | その他

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

プラネタリウム!
いいですねぇ~ 行ってみようかな><w

しかし、お風邪を召されても一日で完治するとは…なんとお元気な!w
引き始めて二週目に入った身としては、羨ましい限りですっw(*´∇`)
posted by リーオat 2008/12/10 01:23 [ コメントを修正する ]
むかし星を見ながら歩いてたら水たまりに嵌ったことがあったので、気をつけてください^^;

DOLでも必至で星座を探したりしてるんですが、まだ2,3個しか見つけられてないのですよね~。
発見したら教えて下さいね^^

posted by ふみあんat 2008/12/10 20:24 [ コメントを修正する ]
>リーオさん
技術の進歩というのはすごいものです
なによりも気持ちの良い椅子はお勧めw

風邪はひき始めの処置がよかったのだと思います

>ふみあんさん
DOLでは一日が短いですから
見つけるのが至難の技かも
夏と冬の区別もあるみたいですし

造船のときにゆっくり星を見ておくんだったとちょっと後悔^^;
posted by 九重at 2008/12/10 23:15 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<チェーンジ | HOME | 運河>>
忍者ブログ[PR]