忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 18:13 |
そういえば
こんばんは、九重です

世間ではお盆も過ぎましたがまだまだ暑いですね
中の人はお盆など関係ない生活をしておりましたが
通勤で人が少なかったのがお盆の良いところですね^^
いつもそれくらい空いているとありがたいのですがw
PR

2009/08/16 10:09 | Comments(0) | TrackBack() | その他
日蝕
こんばんは、九重です

先日の日蝕はご覧になられましたか?
あいにくの曇り空でしたが、
お陰で裸眼で見ることが出来ました^^

長い間ぼーっと眺めていたせいか
しばらく世界の色が違ってました^^;
 

2009/07/23 22:44 | Comments(0) | TrackBack() | その他
瞬殺
AIONで瞬殺された九重です

こんばんは

AIONに浮気中の身分で言うのも何かと思いますが
気になるコメントが・・・
ちと心配
気分転換にAIONに誘おうにも九重のいるワールドは
現在新規のプレイヤーが参入できない状況なんですよね・・・
なんとかならないかなぁ

さて、
いずれPvPもあるかと書いていたAIONですが
それらしき状況に出くわしました

まぁ


一方的に瞬殺されただけなので
PvPとは言えないかもですね^^;

DOLで喩えるなら
レベル20から30くらいの方が海事上げをしている途中に
対人戦装備の高レベルPKさんに襲われた感じで
海域で言うとカリブの航路が限定されたところでしょうか

身を隠す場所もなければ逃げるほどの足もない、そんな場所で
相手はこちらの侵入経路を熟知しており
対戦する準備万端で待ち構えられてたようです

情け容赦ないものでしたが
そうする理由がAIONにはあります

2009/07/21 22:49 | Comments(0) | TrackBack() | その他
AION報告
 生きてますよ~ 九重です

すっかりAION漬けになっています
いつDOLに戻ろうかと悩んでいるのも事実ですがw

さて、そのAIONですが
九重にとってはMMO二作目となります
序盤は基本的にNPCを狩る狩りゲーなわけですが
ある程度レベルが上がるとPvP つまり対人がメインになるみたいです

まぁ、オープンベータから始めていながら
いまだにNPCにボコられてるんですけどね^^;
PvPなんて先の先・・・というかPvPはないかもですw

PNC狩りやクエストをこなすのはソロでも出来るのですが、
艦隊・・・もといPTを組めば効率は当然アップします

というか、職業と戦い方によっては1対2でも負けることが多いので
PTを組んで的が分散してくれると助かります

DOLでいうと、
海戦中、一隻の船と側面でやりあっていたら
いつの間にかもう一隻が後方に来て船尾クリくらったって感じでしょうか
正面からの攻撃に対してはダメージが少なく
側面、後方からだとダメージ倍増なのは同じです

重装備が出来ない職で接近戦に持ち込まれると
袋叩きにあいます

逆に、相手にも言えるので
気の合う人、時間の合う人、レベルの近い人がいれば
PTを組んで効率よく進めることが出来るとも言えますが

もちろん、前衛、後衛、後方撹乱、回復といったスペシャリストが
バランスよくPTにいるということなしです

白兵上等、キャノン・カロネ使い、ペリエ使い、資材多めって感じでしょうか?

いたるところにDOLの例えが出ている時点で
現在の心境がよく表れているのかもしれませんな

2009/07/20 22:24 | Comments(3) | TrackBack() | その他
夏バテ?

こんばんは、九重です

更新がないのは
AIONに浮気中だからです

それにしても、毎日暑いですね
家に帰ってもPCのある部屋の熱気がすごいため
インするにも時間がかかりますし
放熱のファンがうるさくて仕方ないです


2009/07/15 21:32 | Comments(0) | TrackBack() | その他

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]