忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 22:27 |
日蝕
こんばんは、九重です

先日の日蝕はご覧になられましたか?
あいにくの曇り空でしたが、
お陰で裸眼で見ることが出来ました^^

長い間ぼーっと眺めていたせいか
しばらく世界の色が違ってました^^;
 
 
さて、AIONですが
やる気が日蝕と同じで陰ってきております

というのは、また敵さんに瞬殺されたためなんですけど^^;

世間では夏休みに入っているせいか
周りの方のレベルの上がり方が尋常ではないですし
そういった方が昼夜問わずゴロゴロと獲物が来るのを待ち構えているわけですな

正直、PvPに向かない人間もPvPの場に行かなければならないのはね^^;
四六時中廃人が屯するなかではコソっとインしてクエをこなす
なんてことがまず出来ない状態です

試しに朝の5時に起きてしまったのでインしてみると
すでにラグが起こるほどの人で溢れかえってましたしw
これは無理だと悟り二度寝しました^^;


DOLの良いところは、商船であってもある程度軍艦と渡り合えることができることです
つまり、レベルが低くてもそれなりに高レベルの方に対処する手段がなにかしら存在している訳です

お金持ちの商人(提督)がお金をかけてよい副長を雇えばそれなりに戦闘をすることが出来ますよね
そんな感じで、商船は動いているのかな? などと想像してみたり・・・


レベルが高くなるとスキルのレベルが上がり
良い装備を装備することが出来るようになる

それは当然なのですが
廃人のレベルと装備の前には手も足も出なくなって来るのもまた当然のこと
張り合って廃人なみにプレイすることは不可能ですので
正直限界が見えてきたように思います

あっさり死ぬことが多いので
経験を復活させるためにお金を使ったりして破産寸前ですしねw

少しでも死ぬのを減らそうと良い装備を買おうにも元手がないという悪循環
飛行中にラグのため、墜落死とかよくありますし
PCの性能的にも続けていくには辛いかな?

DOLは高スペックでなくともサクサク動くところがすごいと改めて思いました

AIONは低スペックパソコンと時間をかけることの出来ない人間には
優しくないゲームと言えましょう・・・
レベルによる住み分けがなされる仕様であればと思わずにいられませんが
時間をかけた人に対して優しくない作りになりますしねぇ

ゲームはバランスが大事ですね^^;

今宵はここまで
皆様が良い風に乗ることが出来ますように
PR

2009/07/23 22:44 | Comments(0) | TrackBack() | その他

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<帰還 | HOME | 瞬殺>>
忍者ブログ[PR]