忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 17:52 |
幽霊船奇譚
こんばんは、九重です

大海戦が終わった直後のお話です

先日引き揚げた幽霊船を探索するために
リスボンに集まった5人

8ba346e6.jpeg
以前フレに誘われて探索した幽霊船と比べると
少々あっけなく探索が終了したのですが

be93a54d.jpeg
こんなアイテムをゲットしました^^
収奪+1だったかな・・・

これだけでは物足りなかったので断片を使って
地図を完成させたところリスボン沖の沈没船があると判明♪
幽霊船探索メンバーで一緒にサルベージです

5afc392f.jpeg
あっさりサルベージ成功です

7a66363b.jpeg
引き揚げたのはなにやらお宝のなさそうな船・・・

案の定、キャノン砲や火器でしたw
金庫が手に入ったので納品に利用させてもらいましたが
ちょっと外れかな^^;

今宵はここまで
皆様によい風が吹きますように
PR

2009/03/17 17:33 | Comments(0) | TrackBack() | 冒険
リベンジ
こんばんは、九重です

先日サルベージに失敗したので・・・

986ac70e.jpeg
サルベージャ転職証と

532c8aac.jpeg
サルベージ+1の服をゲットしてリベンジです^-^

2009/03/14 23:51 | Comments(2) | TrackBack() | 冒険
手ごわい・・・
こんにちは、九重です

大海戦の告知から連盟国も決まり
イング・ネデの大敗から調整がありそうな予感がしています

さて
適当に冒険と交易をしているわけですが
適当すぎてブログネタがあまりありませんでした^^;
地理学クエの合間にサルベージをしているわけですが
なかなか進みません・・・

昨夜はアフリカはアビジャンの近くでサルベージをしていたわけですが
どうにもこうにも完了しません・・・

dc6701d6.jpeg
時間がかかりすぎてランクも5になりましたがそれでも駄目・・・

優遇職なら二つはランクが上がりそうなくらい熟練を稼がせていただきましたが
それでも跳ね返されてしまったので
諦めてサルベージャに転職しようと思います
で、しばらく地理学はお預けになりそうです

今日はここまで
皆様によい風が吹きますように

2009/03/12 14:21 | Comments(0) | TrackBack() | 冒険
有効活用
こんばんは、九重です

6cddb19a.jpeg
ようやく開通したスエズ運河ですが
開通してしまったがゆえに

cfbbc237.jpeg
勲記が80枚も貰えた勅命クエでしたが
60枚に格下げ(?)です^^;

ひどいもんだと思いつつ運河を使う格好のクエがあったので引き受けてみました
5c0f9016.jpeg
ナポリで情報を受けた後、バスラまで行くわけで
運河は大幅な時間の短縮になりました^^

もっとも運河にかかる費用とNPCの多さにはまいりますが、
紅海周辺でのレアハントやレベル上げにはいいかもです

今宵はここまで
皆様によい風が吹きますように

2009/03/07 09:59 | Comments(0) | TrackBack() | 冒険
思いがけず
こんばんは、九重です

サルベージスキルを覚えたのでようやく開始したサルベージ
タイトルのことですが、
曳航用ジーベックが予想以上に使えることが判明しました

079fc872.jpeg
初ジーベックの雄姿^-^

強化3が救命艇だったら文句なしでした
(サルベージで減った船員を救助してくれるのか知りませんけど^^;)
医療支援はちょっとね・・・
この船で海戦はしないでしょうし

さて
文句はここまでにして使える点を紹介しましょう!

どれだけスピードを出してもロープが切れないので
スキルorロープが要らない
必要船員が少ないので資材が少なくて済む
といったところでしょうか

これだけ? と思われるかもしれませんが
曳航時に気を使わなくてよいが一番です
曳航用の名に恥じぬお勧めの船です

今宵はここまで
皆様によい風が吹きますように

2009/01/28 19:49 | Comments(0) | TrackBack() | 冒険

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]