忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 18:55 |
夏バテ?

こんばんは、九重です

更新がないのは
AIONに浮気中だからです

それにしても、毎日暑いですね
家に帰ってもPCのある部屋の熱気がすごいため
インするにも時間がかかりますし
放熱のファンがうるさくて仕方ないです


DOLからも結構移住者がいると噂のAIONですが
確かに多いかもしれません
というか、商会の会長に誘われての様子見のつもりだったんですけどね

一からキャラクターを育てる楽しみがあります
中の人はDOLが初めてのMMOでして
他を知らないわけですが、FFと同じように(?)
職業によってかなり特性が異なるため
プレイスタイルが異なって来ます

DOLだと冒険・交易・海事と大きく三つの職がありますが
転職によってなんでもこなすことができるキャラクターになれるので
艦隊を組まなくてはならないことの方が稀なのですが

AIONだと対人戦(まだしたことはありませんが・・・)にせよ対NPC戦にせよ
パーティーを組まないと一対二の状態ですらあっさり死ぬことが多いです^^;

クレリック系の職はソロでも結構いけると聞いていたので選んだのですが・・・
まぁ 中の人の腕に問題があるんでしょうw

それはそうと
ファンタジックなゲームが久しぶりなのでなかなか楽しい
生産も優遇職とかがあるわけではないので
前衛のファイターだろうが後衛のマジシャンだろうが
関係なしに生産スキルを上げることができるみたいです

もっともDOLと異なり、生産によって付加価値を付け
NPCに高く売ることができる、なんてことがありませんし
生産には必ずと言っていいほど触媒が必要になり
その触媒にしても店で買うことになるので
かなりお金を使ってしまいます
何をするにも結構なお金が必要になるのでいつも貧乏

敵を倒してもなかなかお金はたまりませんし
採集をするにも結構時間をかけないと集まりません

おまけにアイテムをストック枠が少ないため
あちこちで採集をするわけにもいかないのです



色々な採集物があったりして楽しいです

そんなわけでもうしばらくAIONをやってると思います

いかにDOLの活気がなくなってきているとはいえ、
まだまだやり終えていないことが多いので
休止というわけではありません^^;

でも、二つのゲームを両立させるほど時間的・金銭的な余裕はないので
いずれは決めることになるのかな?

今宵はここまで
皆様によい風が吹きますように
PR

2009/07/15 21:32 | Comments(0) | TrackBack() | その他

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<AION報告 | HOME | 納品要員>>
忍者ブログ[PR]