忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/03 15:26 |
サンジョルジュ大海戦 三日目
こんばんは、九重です

サンジョルジュをめぐる大海戦の最終日
戦列艦の強化も終わってましたし
装備品も新たに買いそろえたりする必要もなく
インドで造船修業をしていたフレンドを大海戦に召喚して
編成に係る時間的・精神的な余裕のできた九重のとった行動は・・・

91182401.jpeg

冒険クエ「トロイ」w

考古学者転職クエの前提にして希少クエ
ブーストでやっとですが先日視認が上がったことでクエ出しが出来るようになってました^^
大海戦が終わったら無印クリッパーを目指す冒険家になるつもりなので
今のうちに前提をこなしておくこともありかな?
なんて感じでふみあんさんとクエをしました^^

クエ出しに時間をかける時間的余裕があまり無かったので
ギリシャ語とトルコ語を取得しまして
大海戦用に補給を覚えてランクを一気に3まで上げて
調達を覚えて・・・

調達を取るために消した見張りを取得し直すのを忘れましたw


さて

大海戦の方ですが、
フレのヴ○ノさんと艦隊を組んで集合場所のベニンに向かう危険海域で

襲われちゃいました><



同国人で白ネのV○kiさんに・・・

こちらの船を見ようとして交戦ボタンを押してしまったそうなのですが
高級上納品を裏に預けてきたことをこの時ほど悔やんだことはありませんでしたw

そんなトラブルもありましたが、なんとかベニンに到着
雑食の艦隊メンバーも決まりペアも決まって順調かななどと思っていると
対人上等のペアだったようで・・・

最初は九重が提督をすることになっていたのでまったりN狩りを・・・
と思っていたのですが、いざ洋上に出てみると船が多すぎて
近くですら、船体は見えども旗も名前も見えないという状況でしたので
慣れている方に提督を代わってもらったら完全に対人仕様になってしまいました^^;

数的不利を承知した上で参加されたイング・ヴェネの方はさすがの強者でありました
鉄戦列艦 対砲撃装甲付き がまるで紙w
こんなことなら強化舵にしておくんだったと後悔しきりです

九重的には
ソロでNPC相手に海事をするなら対砲撃装甲もありですが
対人もある大海戦では強化舵の方がいいかも
という印象です

それにしても、イング・ヴェネの数が少なかったです
交戦機会があまりない上に
こちらのレベルと近い艦隊が少なかったので交戦しても
落されてばかりで戦功を稼ぐことが出来ませんでした^^;

ポルトガルは惨敗なのではないだろうかと思うくらい負け越していると思います
それでも勝っているというのが不思議^^;

ab3687a1.jpeg
買い貯めしていた名工をすべて吐き出した最終日
初参戦のヴ○ノさんには非常に厳しかったかと思いますが
楽しめる戦いもありましたしいい経験になったのではないかと思います
(思わせて下さい)

九重自身は
冒険生活に入ると思うのでこの経験が活かされることはないんでしょうけどね^^;


P.S.
c5a63253.jpeg
大海戦を終えてリスボンに帰るときの一コマ
穀物海岸はカラフルな方で一杯でしたw


今宵はここまで
皆様によい風が吹きますように
PR

2008/08/04 19:38 | Comments(0) | TrackBack() | 海事

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<冒険再開 | HOME | サンジョルジュ大海戦 二日目>>
忍者ブログ[PR]