忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 21:12 |
久しぶりに
こんばんは、九重です

無事、課金しました^^
が、相変わらず風邪が完治しません
体は普通に動くのですが、鼻の調子がいまひとつ^^;
それもこれも雪がやたらと降り積もったりする日が多いせいでしょう、たぶん

かな~り昔は降る機会が少ないながら結構な積雪だったこともあったなと記憶していますが
最近はそんなこともなく、温暖化の影響かな?などと思っていたので
今年の雪の多さにはまいります
ただ寒いのには慣れているのですが、雪が降るとなるとね・・・

そういえば、九重の中の人が住むところはというと
大昔、某少納言の方が同僚と雪がどれだけ溶けずに残るか賭けをして
ボスにやんわりと仲裁されるお話を残すくらいなので
昔から寒くはあっても頻繁に雪が降り積もることはめったに無かったところなのかもしれません

そんなわけで(?)
あまり動く気もなかったので造船のためインド洋にぷかぷかしながら
ブログとチャットで情報収集です

・・・数日インしなかっただけで気分は浦島太郎状態でありますw

休止していた知人とばったり会ったり、
羽毛職人さんにサルンを渡したりしていたわけですが
fcd3ab6fjpeg
それよりも!

久方ぶりに大砲を使いました^^
いつまでも戦列に乗れないのもなんなので
本腰をいれて頑張りますよ~

で、バルティックガレオンの乗り心地も確認しました
容量を減らしてある分、旋回が思った以上にスムーズ!
・・・だったのですが、
カロネではなくキャノンをチョイスしてみたということもあり
接近戦を挑んだ結果、操船をあやまって白兵に入ってしまうことも度々
旋回については操舵が上がったのも影響しているかもしれませんが
慣れるしかないでしょうね
戦列艦に乗ったときのことも考えて同じ旋回の船に乗って海事をしている方もいるそうですが
九重は頭を使うことが苦手なのでそんなの関係ありませんw

鉄製の船はフレにあげた軽クリッパー以来になるのですが
まさに鉄壁!? というくらいのダメージしか貰いませんでした
これが対人になって、5スロケツクリを食らうと一瞬で落とされるんですけどね^^;
b565ca9djpeg
船のお名前は改名しまして、二河となりました
船体と帆の色は定番にするか、このままにするか迷っていますw

今宵はここまで
皆様によい風が吹きますように
PR

2008/02/26 21:17 | Comments(4) | TrackBack() | 海事

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

こんにちは♪初コメです
前にエモいただいたときに返せなくてすいませんでした
相互リンクして頂けるとうれしいです^-^
戦列艦レベル前後の船が結構充実してので
楽しいですよね 私は砲術用特殊ガレオンで60まで上げました
posted by 黒ダっくすURLat 2008/02/27 16:36 [ コメントを修正する ]
コメントありがとうございます
早速リンクさせていただきました^^
posted by 九重at 2008/02/27 19:29 [ コメントを修正する ]
むかし積雪&アイスバーンの日にそちらの超有名川の橋を渡ろうとして、立ち往生したことがあります。靴が滑ってどうやっても前に行かないのですよ・・・
いつになったら向こうにたどり着くんだろうと思いながら、10㎝ずつ進んでた記憶があります^^;

お身体はお大事に~^^
posted by ふみあんat 2008/02/27 19:30 [ コメントを修正する ]
アイスバーン怖いですよね・・・
いっそのこと降り積もっていてくれたほうが助かるとも思うのですが
溶けかけの泥っぽい雪がまた嫌でw

本当に早く治したいです^^
posted by 九重at 2008/03/01 20:51 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<定期報告(弥生) | HOME | まったりと>>
忍者ブログ[PR]