忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 17:30 |
桜の季節ですが

雨が降ったためか、昨日はすごく冷えました
マウスを持つ手がかじかむくらいでしたが頑張りましたよ 大海戦

こんばんは、九重です

大海戦初日は諦め、
二日目は一次会で飲み会を抜けて必死で家に帰った結果
なんとか大型だけ参加することが出来ました

諦めかけたところで艦隊募集のシャウトをする者同士で艦隊を組み、
ペア艦隊もその場でなんとか決まりました^^

0cb3d877jpeg
戦功はあまり立てられませんでしたが、非常に楽しかったです


大海戦三日目
ようやくフル参戦することができました
幸い艦隊編成を始めてすぐにフレのスティナさん、マ○ガスさんの艦隊に拾って頂けたので
余裕をもって夕飯開戦を迎えることができました^^
同じくフレのるしはさんと商会員の閣下さんにも入っていただきましたし
多少トラブルはあったもののペア艦隊も決まりましたので
ウィレムスタッドからサントドミンゴに移動して時間を待ちます
9aadcf11jpeg
ずいぶんと良いアングルで、あたかも九重が中心にいるみたいに写っておりますが
海事レベルでいえば、下から2番目かな?
ぺーぺーでありましたw

小・中はネタのような船である、高速ケッチとノーマル鉄フリゲートでの参戦でした
高速ケッチはもう要りませんね^^;
カリブという海域のためかもしれませんが、
急加速をつかってもガンボートとそれほど変わらない速度でした^^;

フリゲートは★3まで強化したのですが、
如何せん耐久と船員の数が重フリゲートや大型フリゲートに比べて力不足かな?
重量砲撃が使えるかと思っていたのですが、効果のほどは確認できませんでしたw

6bcd35ecjpeg
大型に乗り換えて何戦かしているとフレのいる艦隊とも対戦するわけでして・・・
砲撃する気まんまんでしたが、この直後にクリティカルくらって撃沈されましたw
@書き込みまでしてくれるフレの名前は消してませんw
都合が悪ければテルなりメールなり下さい。消しますので^^;

0f88df6bjpeg
今までにないくらい対人戦をしたためかも知れませんが、よく沈められました^^;
が、やはり楽しかったです

561d19a0jpeg
最後はこの日のメンバーとパチリ^-^


今後の予定と課題
戦列艦に乗れるようにはなりましたが、確認してみると回避が8しかありませんでした
せめて非優遇カンストしないといい標的になるだけなので、
回避上げをしようと思いました

そのためには軍資金が必要ですので銀行からあふれだしたカテ3の消費も兼ねて
いずれディヴへベルベを織りに行きます

そこで貯めた資金をもとに模擬戦にでて中の人のスキルを上げようと思います
状況判断ができていない気がしたので艦隊での戦闘に慣れることが出来れば
もう少し被撃沈の数を減らすことが出来ると思います

もうしばらくは買い込んだカロネを消費すべく海事をすることになると思います
狩り場はどこがいいでしょうね・・・

今宵はここまで
みなさまによい風が吹きますように
PR

2008/04/01 00:16 | Comments(2) | TrackBack() | 海事

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

大海戦おつかれさまでした
特に3日目は楽しかったです

わたしの場合スキルはカンストしてるけど
中の人がヘナチョコなので・・・

収奪用に重ガレアスに乗りたいのでLV60まで
ジャカルタあたりにいます(経験@9万くらい)
多分3日で飽きるかもw
posted by るしはat 2008/04/01 00:58 [ コメントを修正する ]
大海戦ではお世話になりました
楽しかったです

それにしても、スキルカンストとはすごいですね^^
九重の場合カンストしたスキルが縫製だけという
お粗末な有様w

なにかもう一つは特技を身につけたいものです^^
posted by 九重at 2008/04/01 22:09 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<定期報告(卯月) | HOME | 大海戦>>
忍者ブログ[PR]