忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 17:54 |
カテ1が・・・
こんばんは、九重です

先日アンボイナで大投資戦がありましたね
JB船やマイレシピのために参戦したかったのですが
残念ながら引きこもり生活のため不参加でした

引きこもり生活二日目
九重がいたのは・・・

マラッカです

アンボイナが遠く感じる今日この頃でありますね^^

で、マラッカに引きこもってすることと言えば
交易レベル上げにかなり使えるという羽毛オンラインであります

大海戦にも参加出来ないことがほぼ確定していましたし、
交易レベルを上げて商大クリッパーを目指すことにしましたので
その一環として中途半端に持っていたカテ1を使い切ってみようかといざジャカルタ!

イスパ同盟港のジャカルタかイング同盟港のマラッカか悩むところではありましたが
影響度と繊維耐性の関係からマラッカに決定

271012e2jpeg
わかる人にはわかる
ジャカルタでの似非商人同士の交流w


ジャカルタからマラッカに向かう間に危うくマジャパヒト艦隊に拿捕されそうになりながら
幸運にも嵐に救われるというハプニングもありましたが無事(?)引きこもり生活の開始であります

やってみて分かったこと

香料商人のままするべきではなかったw
やはり縫製マイスターの称号が利用できるように転職しておくべきでした^^;

@カテ1を湯水の如く使ってしまうことと、それほど利益が出ないことが分かりました
繊維が暴落することはまずありませんので交易レベルを上げる分には非常に有効ですが、
お金も稼ぎたい場合はベルベか普通に香辛料を運んだほうがよいと思います

39a998f2jpeg
それほど利益が出ないので、繊維が売り時ということで必死で羽をむしりますが・・・

f41162bfjpeg
所詮は羽毛w

カテ1が尽きた時点で今度はディヴに引きこもる予定です^^

今宵はここまで
皆様によい風が吹きますように
PR

2008/02/06 23:23 | Comments(4) | TrackBack() | 交易

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

> 所詮は羽毛w
> 所詮は羽毛w
( ゚д゚) ……。

こ これは雇ったばかりの副官の特性値上げのために
するものだとばかり思っておりました…^-^;;;
posted by リーオURLat 2008/02/07 02:08 [ コメントを修正する ]
そうなんですよね・・・
儲けを期待してはいけなかったんですよね・・・

交易レベル上げと思っていたのに、
交易所の親父さんが売り時なんて言うから
期待してしまったんですよー^-^;;;
posted by 九重at 2008/02/07 20:16 [ コメントを修正する ]
にわとり→たまご→にわとり→たまg(ry
保管スキルと調理スキルで無限増殖できますよー
カテ1使用枚数0枚!!!
にわとりの代わりにあひるでも無問題!
posted by るしはURLat 2008/02/09 16:00 [ コメントを修正する ]
ふむふむ・・・
次、引きこもるときは
無限増殖オンラインもありかもしれませんね^^

保管も上げたいですし、
また調理を取り直してみましょうかねw
posted by 九重at 2008/02/09 19:50 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<失敗したかも・・・ | HOME | 定期報告(如月)>>
忍者ブログ[PR]