忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 09:42 |
定期報告(如月)

こんばんは、九重です

一月は寒い日が続きました
わずかですが雪も積もりましたし、暖房の無い部屋にPCがあるので寒さで肩こりに^^;
早く暖かくなって欲しいものです

小説もほぼ読み終わりましたし(青の章だけ見つからないー)、
海事と交易レベル上げを再開させたいです

6b4bf91c.JPG
一月最後のSS
やはり造船は時間がかかります

氏名:九重
職業:紡績商>盗賊>紡績商>宝石商>船大工

爵位:一等勲爵士
国籍:ポルトガル
所有船:商用クリッパー、バルティックガレオン、軽クリッパー、商用大型ガレオン、高速ケッチ
レベル:冒険41>42 交易60>61 戦闘50

冒険系スキル
操帆9 測量10 地理学5 釣り10(11) 視認5 救助5 探索10(>11) 開錠10(11>12) 考古学7
宗教学6 美術10(>11) 財宝鑑定10 観察 航行技術10
22482cc9jpeg
地理学と視認がもう少しで上がるところでした@@;
転職による経験のロストがなくなったとはいえ、いきあたりばったり過ぎるのも如何なものかと思う数値
もう少し考えてから転職しようと思いました

交易系スキル
会計7>8 食料品取引9 香辛料取引6 繊維取引10(12>13) 貴金属取引4 宝石取引4>5
縫製10(15) 警戒10(11) 身体言語6 運用8 保管9 社交4
工芸10 管理技術8
繊維取引が上がっています @2が厳しい^^;
インドにいることが多いため、宝石取引も微妙に上がっております

戦闘系スキル
操舵9 回避8 剣術5 砲術12 弾道学10 水平射撃9 速射5 貫通8
修理10 造船9>10 統率5 戦術6 応急処置9 疾病学
外科医療5 兵器技術0>1
操舵がもうすぐ上がります^^
波の高い海域にあるPFに行ったので最後に一つ上がるかな、と思っていたのですが持越しです
@1造船を上げて、造船副官に造船を覚えさせれば、戦列艦の自作も可能に^^
その前に乗れるようにならないといけませんがw

言語
ポルトガル語、ペルシア語
結局言語は一つだけになりました
代わりに覚えた戦闘技術を上げていないのですが^^;

海事レベルを上げて戦列艦か交易レベルを上げて商大クリッパーが先か・・・
大型スクーナーも目の前のような錯覚に陥ってますし
何にでも手が届きそうで届かないという微妙なレベルになってしまいました^^;
二月は何を目標にしましょうかね^^;

今宵はここまで
皆様によい風が吹きますように
PR

2008/02/01 21:58 | Comments(0) | TrackBack() | 大航海

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<カテ1が・・・ | HOME | 出遅れましたが>>
忍者ブログ[PR]