忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/18 18:04 |
引き続き星の人

こんばんは、九重です

星の人になると、朝起きると相場のチェック
夜帰ってすぐに相場のチェックという生活になってしまいます

今朝のディヴは相場が悪かったのですが
ゴアの相場が110という情報を聞きつけまして
昨夜生糸の相場の良い間に作りためておいたベルベを
売りましてかなりの儲けが出ました^^
早起きしたかいがあったというものです

さて

先日のことになりますが
土曜日が一日休日だったのでベルベ織りもこの日で終わるかと思っていたのですが
相場の乱高下には勝てず、インド、東南アジア、EUと移動しまして香辛料を運びました

一日ベルベ!と思っていたのですが
相場が合わないとなにも出来ないものですね^^;


縫製や取引スキルを上げるだけなら相場など関係ないのですが
儲けを出したい場合には別のことをしないといけません

近距離交易のスキルを持っておらず
相場情報交換チャットにも入っていないのであれば
まがりなりにもスキルを持っている香辛料を運ぶことを選びます

幸いにもPKさんと遭遇するどころか検索にヒットすることすらほとんどなかったわけですが
何度災厄に見舞われたことやら(ノ∀`)

ふみあんさんとも艦隊を組んでいたのですが、九重だけダントツで多かったです
火災だけでも5回は発生しましたかねw
ネズミも多かったし、何か悪いことでもしたんでしょうかね^^;

とはいっても
香辛料4種の中で一番積載量が少なかったクローブが最初の犠牲だった訳ですが
後はさかなくん達が体を張って積み荷を守ってくれました^^v
日ごろの行いが良かったのかな?
(行いが良ければそもそも火災が起こらないんじゃないか?などと言わないように!)

16時頃にリスボンに戻ったので、しばらく休憩・・・

と思っていたのですが、寝てしまいました
起きたのは夜の8時半過ぎ

急いで香辛料を処分してジャカルタ行きのクエを受けて定期船に乗ろうと思ったのですが
タッチの差で間に合わず・・・orz

用意した仕立て道具もまだまだあったのでまた自力で行くかなぁ
と思っているとふみあんさんもインされたので誘ってみるとOKということでしたので
また艦隊を組んでインドに舞い戻りました

ベルベは相場を逃さないための下準備があります
相場には恵まれなかったり、故意に暴落させられたりと思い通りにいかないことが多いのですが
フレと一緒だとやる気も出ます
普段ソロ活動が多いのですが、組める時は艦隊を組むといいですね^^

今宵はここまで
皆様によい風が吹きますように
PR

2008/06/11 21:37 | Comments(2) | TrackBack() | 交易

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ありがとうございました。
こんなに長く一カ所で頑張れるとは思ってませんでしたので、いろんなものを九重さんに無心してしまいましたが^^; 気がついたらネコババ状態だし・・・

それにしても、土曜日の九重さんの船はお祭り状態でしたねw 船員がファイヤーダンスの練習でもしてたんでしょうか? 被害がクローブだけだったのはDOL神の加護があったとしか思えませんw
posted by ふみあんat 2008/06/14 00:17 [ コメントを修正する ]
一人だとすぐにあきらめて帰ってしまうベルベですが、
ふみあんさんのおかげでかなり粘ることができました^^

造船資金もなんとか貯まったかと思いますが
次の問題は造船する気力と時間があるかですね^^;

実質的な被害がクローブだけだったというのは本当に奇跡的でした^^
posted by 九重at 2008/06/16 08:53 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ありがとー! | HOME | 久しぶりに星の人>>
忍者ブログ[PR]