忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/14 15:10 |
形だけ、私掠海賊

こんばんは、九重です

転職クエを紹介してもらったふ(仮称)さんがインドから帰ってくる
と聞きつけた九重はさっそく依頼を遂行すべく地中海を奔走しました

コルセアコートの生産

確かに承りました( ̄- ̄)ゞ


用意するレシピ
実用衣装縫製術・第2巻、(モードデザイン集・第1巻、織物秘伝・生地の書)
毛織生地(30)、コーデュロイ(30)、革ひも(30)

必要なスキル
縫製10

縫製非優遇の現在の九重でも作れます!
材料も、バレンシアとベンガジの羊毛、アレクサンドリアの綿花、オポルトの皮革と
地中海で購入することが出来ますし、比較的簡単な部類に入るのではないでしょうか

でも、実際行動に移すとこれが大変^^;

まず、織物は火災で燃えるものですので、多めに積まなくてはなりません
出来上がった物の耐久を減らさずに届けるためには、リスボンで組み立てた方が(銀行の)都合が
良かったので、なるべく材料のまま運搬しなければなりません

なによりも、


九重も着たいw


ですので、少なくとも二着分は材料を用意しなければならなかったわけです^^;

途中立ち寄ったベンガジでは属していた商会メンバーの楊(仮称)さんとばったり!
しばし談笑したところ、縫製を上げている同志であることが判明
縫製が7になったとのことなので、「織物秘伝・高級生地の書」をお祝いに上げました
がんばってフランネルを織ってください^^
(ベルベを織るために、後で買いなおしたのは言うまでもありませんw)

毛織生地、コーデュロイを織りつつ、イベリアへ戻りオポルトで皮革を購入して皮ひもにして
リスボンで組み立てです

コルセアコートを作ってみて
銀行に預けるのに1万強もかかったことに驚きました
それだけの価値があるということかな・・・
せっかくなので試着してみたいところだったのですが、
海事職ではないので、着れませんでした(ノ∀`)

その後自宅にて
visiter.jpg
ふ(仮称)さんにコルセアコートを無事納品完了^^

ついでに、チューリップの家具を見せてもらうために招待してもらいました
Maria.jpg
人の家に招待してもらうのは初めてです^^
マリアちゃんの可愛さに二人していじっておりますw

皆様に良い風が吹きますように
PR

2007/05/27 17:01 | Comments(1) | TrackBack() | 交易

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ご多忙のところ、ありがとうございますw
しかも色が決められないという理由で二着も!
嬉しいです~本当に。 大切に着ますね^^

またマリアちゃんをなでなでしに来て下さい。結構癒されますよ~
posted by ふ(仮称)at 2007/05/29 23:48 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<後何枚? | HOME | ゲット~!>>
忍者ブログ[PR]