忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 20:11 |
Cruz del Sur 始動
こんばんは、九重です

とうとう拡張されましたね!
なのにカテゴリーは交易・・・

その意味するところは、新しいことをほぼ何もしていない

ということであります
世界一周は遠洋探検家ですることといたしましょう

99f3cb0ajpeg
拡張前夜に造船していただいた新たな船^^
気分的に急加速を使った方が早く感じますが、燃費で言えば明らかにこちらが上でしょうね^^;

ダウンロードそのものは既に済ませていましたのでポチッと起動しますと
タイトル画面がいかにも大航海になっていていい感じです^^
(ムービーはいつも切っていたのでまだ見ていないのですが
 ふみあんさんに もったいない と言われましたので今度見てみましょう)

リスボンの港に降り立ったのですが、なにやら若葉マークを付けている方がちらほら・・・
どうやら、アカデミー生のようです
濃い蒼で統一された制服いいですね
集団になるとカルト教団かなにかのようですが^^;

しばらくボーっとしていましたが、することが分からなかったので
いまさらながらアパルタメントの拡張をしてみたりしていました

結局、アイテム枠の確保のためにディヴに篭ろうという結論に達しました

ディヴに行くとなると準備が必要です
そう!
ディブの近くにはカリカット
そして、カリカットはクリッパーの強化が出来る港!!

幸い、知った方が造船しているはずなので強化してもらいましょう
ということで、貯蔵庫や調理室を探しました



ぜんぜんバザーや商会ショップに置いていません;;

これは一から作るしかないんだろうか
貯蔵庫は作れますが、調理室はねぇ
ふみあんさんを拉致できれば作れるんだけど・・・

と思っているとフレが二つとも銀行に隠し持っている九重の為に大切に保管してくれていたことが判明^^
(レシピまで買ったのですが即売りました^^;)
後は専用スキルをどうするか、ですがまぁ後日にしましょう
やはり強化舵にすべきでしょうか?
それとも、工作室を付けて生産専用船として、ついでに船枠を一つ空けるとか・・・
悩みます

03ca64cbjpeg
出航所に行くとなにやらイベントの幕開けです

d252fd78jpeg
セビリアにいる未来の上司から、世界一周せよとの命を受けまして、入港許可をゲット
聞いたところ、新たな港は数えるほどしかないとのこと
まぁ 未開の地ですし当然といえば当然ですが、大変な航海になりそうです

6ba95b50jpeg
みなさんすることが同じなのか、セビリアには集団が出来ていました

定期船を使うのもなんなので、とりあえず海賊がよく出る海域のとある港に行くと・・・
25e5369ejpeg
密航者が・・・
(出航所の名前を消すの忘れてました^^;)

世界一周よりも重要なことがあるので
これから密航者の目的地とは反対方向に進むわけですがとりあえず船に乗せておきました

さて、世界一周の旅は置いといて、いつものコースです
ソファラで木材を買ってディヴに直行
加工木材を作ったら次はベルベを織りながら造船屋さんがインするのを今か今かと待ちます

そんなことをしていると・・・
a2673f05jpeg
ようやく管理技術が7に・・・
商大ガレの工作室を使うか マイスターとしてベルベを織る方が良いのか
正直なところよく分かりませんが、いつでも工作室が使えるようになった!

・・・ということにしておきましょう うん

取引スキルを上げていますと・・・
507d72fcjpeg
繊維取引スキルあ~っぷ^^
綿花、羊毛は買ってその場で赤字売り
黄麻は余裕があればロープにして売り(生産スキルがカンストしてますので実質赤字)・・・
ぜんぜんお金が稼げていない気がします

R11まで@10k! ・・・orz

一気にベルベを織る気力が・・・

無事、船の強化をしていただき、拡張後の情報を集めていますと
ふみあんさんがアンボイナまで香辛料を買うとのことだったので便乗してディヴから脱出

カリカでカテ3クエを受け、胡椒&青の宝石を積んでからジャカルタに向かいます
途中、プライベートファームなるものの前に張っているであろうPKさん
世界一周の旅 中継地点のマニラ前で張っているであろうPKさん達を警戒しつつ移動します
しばらく物騒な海になりそうなので世界一周はもう落ち着くまで先に伸ばした方が良いかもしれません・・・
(不具合もありそうですしねw)



今の九重には上納品という強い味方がw
何Mとするアクセサリーが盗られることを思えば、上納品のほうがはるかに安上がりに決まってます
上納品があると航海に余裕が出てきますね^^

ジャカルタでふみあんさんと合流してアンボイナで買い付けです
9075295djpeg
強化と一緒にお色直しをした船で引っ張ります
青い帆に青いラインという配色が定番になってまいりました^^

途中何事もなかったのですが、眠気には勝てずケープで落ちました
ヨーロッパに帰ったら、いよいよ転職でしょうか!

求! 考古学と宗教学のランクの低い人で冒険上げしたい方!!

今宵はここまで
皆様によい風が吹きますように

(2007.08.26一部修正)
PR

2007/08/24 17:25 | Comments(3) | TrackBack() | 交易

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

交易40を果たした後は、思い存分冒険する予定なのですが(しかも考古学・宗教学!)いったいいつになったらたどり着けるのやら・・・
ローランの歌の続きが気になるのです・・
私の転職が間に合ったら、ぜひよろしくお願いします^^
posted by ふみあんat 2007/08/24 21:23 [ コメントを修正する ]
こんにちは^^ 初めてお邪魔しますw
船部品、銀行に隠し持ってるてwwwww
たんに持ってるの忘れてただけでつ・・・・・(ぇ
お役に立ててなにより^^
これからは、ちょくちょくお邪魔させて頂きます^^

p.s.
すでに知ってるかもですが、工作室は商クリッパー☆3で使えますよ~^^
専用艦で付けたら 勿体無いでつw
ではでは^^ノシ
posted by Arkrayat 2007/08/25 15:33 [ コメントを修正する ]
>ふみあんさん
お疲れ様でした
本当はもう少し牽引するつもりだったのですが・・・
眠気に負けて申し訳ない

アパルタメントの改装をしながらまったり冒険しておりますので
交易レベルを存分に上げてください^^
お待ちしております!

>アークさん
こんな場末のブログへようこそ!
なんでばれたかな・・・

造船素材本当に助かりました
レザさんがちょうど退院された日に
カリカットで強化していただけたのはアークさんのおかげです^^
(本文修正しておきました!)

しばらくは本業の冒険職ですので、なにか欲しい発見物があるのでしたら
優先的に探しますので声をかけてくださいませ
ただし、生物と地理は持ってませんのであしからずw
posted by 九重at 2007/08/25 22:52 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<冒険職復帰 | HOME | 拡張前夜>>
忍者ブログ[PR]