忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 16:02 |
拡張前夜
こんにちは、九重です
いよいよDOLの拡張ですね
ちょっと隙を見て(何の?)ブログの更新です^^

拡張前に済ませたいこと=拡張後にしたいことがありましたので頑張りました
といっても、仕事で疲れ気味だったのでボーっとしていることの方が多かったですがw

a8ada3e2jpeg
ぼーっとしていると怪奇現象までw

頑張った結果

56196b94jpeg 
交易レベルが52になりました
これまで意図的に上げてこなかった交易レベルですが、
変なこだわりは捨てましてベルベオンラインに励みました
ようやくの商用クリッパー解禁です
やはり感慨深いものがあります^^

ディヴの生糸の相場は朝方しかよい時間がありませんので、夜は他の取引スキルも上げながらとなります

その結果
d43c311bjpeg
宝石取引がアップ
宝石取引優遇職に就いたことがないので、上げるのは大変でした

210427cejpeg
早朝起きることが出来れば、積荷を捨ててカテ3を使いベルベを織り続けまして・・・

身動きがとれませんw
夜、インしたときに相場が暴落していると、もうすることがありません^^;

そんな生活にいったん別れをつげ、ヨーロッパに戻ります

途中、タマタブに寄港したときに
航行技術のスキルが上がりました
460e56d7jpeg
ようやく航行技術も10でカンストです
強化した船に乗っているだけで上がるなんてなんて楽なスキル
急加速の持続時間が長くなってくれるのであれば言うことなしなんですが、どうなんでしょうか?^^;

それに対して、管理技術上げのマゾいこと・・・orz


ヨーロッパに戻ってからしたこと

海事と交易をしていたため、冒険はしてませんでした
その結果、レベルも名声も冒険が一番低くなってしまいまして・・・^^;
拡張後は冒険クエも増えると思うので、冒険がしたいです
ですので、準備として転職クエを二つしました

・・・の前に
あまりの海賊被害に上納品を作りました
胡椒と青の宝石はカリカットから持ち帰り、木材はベルゲンとオスロで仕入れました

その帰り、ロンドンに立ち寄るとまた出ました^^
973b80d2jpeg
3M程でも売れる剣!
ロンドンから、アレクサンドリア・ベイルートまで行かなければならないのがネックですがw

途中で統率、見張りを切って、アラビア語を覚えた後は、イスタンブールに潜入です
b852fb53jpeg
しばらくお別れになるであろう、高速ケッチをお色直しして黒海を突き進みます


黒海の奥の上陸地点で
4b47df29jpeg
無事、イル・ハン国の財宝を発見しまして・・・

be620b80jpeg
発掘許可証を入手しました
財宝探検家も良いのですが、宗教学も上げたいのでおそらく史学家になると思われます

黒海から出ようとする時、PKさんお一人ヒット!
しばらく出ることが出来ませんでしたが、NPC相手にけんかしている隙を見て脱出にも成功しました^^

せっかくイスタンブールまで来たので
最新の戦術クエを紹介してもらって行って以来のヴェネツィアへ足を伸ばします

もちろん目的はコレ!
b505ab55jpeg
数少ない冒険での社交優遇職であり、以前は宣教師で終わったアレです

クエを出すのにドイツ語が必須に等しかったのですが、
すっかり失念しておりまして^^;

ヴェネツィアの中心でドイツ語の支援者を求めて叫びましたYO!

で、支援していただいたのがこの方!
f53b935bjpeg

よく見ると分かるのですが、この方・・・

なんと、見習い冒険者!
しかも、非戦!!

世の中すごい人がいるもんですね^^
(名前を消したつもりが、よくみると透けて名前が^^; ごめんなさい)

支援していただいたにもかかわらず70枚近く斡旋状を使いましたこのクエも
0d5bb3dajpeg
ベネツィアからリューベックまで足を伸ばしてこなしました

とまぁ なかなか充実した一週間でした
今宵はこれまで

拡張後も皆様によい風が吹きますように

PR

2007/08/21 13:35 | Comments(2) | TrackBack() | 大航海

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

九重さんも冒険職復帰ですか~
新クエ、がっつり楽しみましょうね

ちなみに私は“聖母子像”やったことありません><;;;
そうか…叫べば良かったのか…勉強になりました^-^
posted by リーオURLat 2007/08/22 14:49 [ コメントを修正する ]
誰かリーオを助けてください!

って叫べば助けてくれる人が現れるかもw

聖母子像はランクが低い割りに前提があったり、なかなか出ないので大変です
支援者がいたのは本当に運が良かったとしか言い様がありません^^

開錠をあげたい人がいたらまた地図回しもしましょうね
posted by 九重at 2007/08/22 22:42 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<Cruz del Sur 始動 | HOME | 弟子とはなんぞや>>
忍者ブログ[PR]