忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/20 03:29 |
ちょっとインドへの旅
こんばんは、九重です

先日カリブ方面の地図を消化したので、今度はインド方面の地図を片付けに行ってきました

の、前に・・・

九重は物事をあまり深く考えて行動するのがどうも苦手なので
インドに行くぞと決めた直後にセビリアにて魅力的なクエが出たのでちょっと掘ってきました

3ec82ef9jpeg
以前、ドルフィンの皆さんと一緒に掘りに行った優れもの
当時は海事なんぞするものかと思っていたので格安でショップにおいておくと
速攻で売れてしまい、少し後悔したような・・・^^;

インドに行くつもりなのに何故に地中海の奥に行ってしまうのか・・・
まぁ 海事を再開した際には着つぶすつもりでw
今度は、造船をしながら、戦術も上げようかと考えていますので

さてさて
インド方面に行くというふみあんさんを誘ってリスボンを出発しました
ケープ行きの定期船もあったのですが、副官を育てるのも兼ねてまったり自前の船で行きました
ルアンダ方面の地図もありましたし

リスボンでインド行きの適当なクエが無かったので
サンジョルジュに寄ってケープ行きにクエを受けます

いざ、ルアンダの南にある上陸地点で地図を消化しようとすると
宗教のスキルが足りませんでしたw
前のクエでもらったアイテムと間違えて持っていると勘違いしてました^^;

戻るのもなんでしたので、この地図はまた今度にしまして南下してケープに行きました

ケープで初となる冒険クエを引いたのでホルムズ、バスラを目指します
途中、紅海に寄ったりして地図を何枚か消化しながら、クエの情報を入手

やたらとNPC海賊にからまれながら上陸地点へ
c3587187jpeg
ふみあんさんが何気に裸足なのが気になりますが
奥地へと向かいます

52cb40c8jpeg
奥地に入ってすぐに目的の遺跡が!
ふみあんさんの反応にちょっと満足

850c95fbjpeg
遺跡に足を踏み入れて確認したのが

dfd7d31ajpeg
ペルセポリス遺跡
本来なんと呼ばれていたのか分からないそうですが、古代ペルシャの都だったそうです
アレクサンドロスと争ったダレイオス一世もこのようなところで政治を行ったのでしょうか?

さてさて
DOL的にはこれでまた冒険の幅が広がったのかな?
地図での発見が前提になっていたり、クエでの発見が前提となり
次の地図、或いはクエが出てこないということはよくあることなので
冒険をするのであれば、早めに前提をこなしてしまうことをお勧めします
でないと、無駄に書庫に篭ったり斡旋状を使ったりしますからね・・・

遺跡を発見したあとゴアの北、カリカットの郊外を探索
875f005djpeg やら 008d4f97jpeg
を発見しました
仏教経典は宗教学+2のアイテムなのですが、耐久が減ってしまうのがたまにキズ
諸行無常ということでしょうか

この日はカリカットで適当なクエを受けてそのまま落ちました
ふみあんさん トラブルが(お互いにw)あったもののお付き合いいただきありがとうございました

今宵はここまで
皆様によい風が吹きますように
PR

2007/09/02 23:32 | Comments(0) | TrackBack() | 冒険

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<早くも・・・ | HOME | 定期報告(長月)>>
忍者ブログ[PR]