忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/28 23:56 |
まったり地理学
こんばんは、九重です

地理学って・・・


おぉっ!


っていう発見が少ない
あちこちに行って視認するのがほとんどなのでネタがありません^^;
先日もそんな感じでまったり航海しておりました・・・

地理学の地図がたまってきたのでアフリカまで行ってみるか・・・
と帆を揚げてまずはサンジョルジュへ
途中、業者専門のPKになったフレの無○寿さんと白チャットで会話したりしました
(業者っていなくなったかと思ったらまだいるんですね・・・
 先日のアカBANも効果がなかったのでしょうか?
 ともかく、
 業者の足の速さに追いつけないらしく大型クリッパーを目指すそうで、採集生活に入るみたいですw)


順当にクエと地図を消化した後さらに南下

先日開催されたラ・フロータカップに商会長がエントリーしていたので
商会チャットで話題に出すも相手にされず・・・
せっかくの準優勝なのに・・・^^;

喜望峰あたりで会長がわざわざテルしてきてくれたので様子を聞いていると
初めて参加した大海戦を思い出しました

当時はまだ海事レベルも30になってませんでしたので
野良艦隊に拾ってもらえるのかと不安になったり、
艦隊メンバーの足を引っ張らないか心配になったり・・・
海戦時間になり初めて対人戦をしたときは、手に汗握るって感じでした
艦隊戦いいですね^^

さて、会長率いる件の艦隊は下馬評ではそれほど高い評価がでていなかったので
覆らないかなぁ・・・なんて思っていたのでこの結果にかなりニンマリしてましたw



で、
会話をしていて地図消化し忘れました(ノ∀`)


用事が出来たので、カリカットからリスボンに一時帰国
リスボンに帰って用事を済ませた後次することを考えていると
F師匠からテルで、沈没船の探索に誘われまして加わらせてもらいました^^

65b9ea9cjpeg
雰囲気出てますね~
侵入者のレベルも地図の断片の数も半端ではなくなっていますがw

艦隊のお三方の探索に寄生して見つけたのが
15e9e667jpeg
です

一通りサルベージが終わったとき22時前だったので
地理学の続きをすべく定期船に飛び乗ってカリカットへとんぼがえり

F師匠のサルベージを手伝った後クエをこなしながらアデンに直行・・・
するところでまたまた眠気に勝てずに撃沈・・・


アデンを拠点に地理学クエをしている(←現在ここ)
海事上げの場にもなっていますが、NPC海賊多いですね^^;
これが、海事上げの途中なら大歓迎なのですがw

何枚も停戦協定状をばら撒いていて思い出したことがあります

そもそも冒険を中断して海事レベルを上げようとしたのは、
NPC海賊に襲われないようにするためだったことを!



ひょっとして海事上げ役に立ってない?^^;



先日のメンテで九重の最初のフレであるヘイルさんが商会の名簿から消えていました
リアルで会っていたりするので、そんなに時間が経っていた思いませんでした^^;
彼がDOLを始めた約一ヵ月後に九重が始めたわけですが
その彼に全然追いつけませんw
九重の開錠Rと探索Rがレベルに不相応なほど高くて
冒険にほとんど躓かないでこれたのは、彼とした地図回しのお陰
一緒に盗賊になるんだとナイト紋章を商会ショップで探して
見つけたときに嬉しさのあまり3Mも出して買ってしまったのもいい思い出

今はなにかと忙しいとは思いますが
レベル制限の解除があり、もし戻ってきたなら
その時は艦隊を組んでも足を引っ張らない程度のレベルにしておきたいものです

(って冒険レベル以外レベルカンストなんて無理w
 目標にしては高すぎるよね^^;)

今宵はここまで
皆様によい風が吹きますように
PR

2007/12/14 22:25 | Comments(2) | TrackBack() | 冒険

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

> 先日のメンテで~
三ヶ月インしなかったら強制除名されるアレですか( ゚д゚)!
追いつけていないのは私も同じです…うー…

が 頑張りましょうッ>w<;;;
posted by リーオURLat 2007/12/16 15:30 [ コメントを修正する ]
駆け抜ける嵐

彼のプレイスタイルをガンオタネタで喩えるならこうなるのかなぁ
なにをするにも根拠があったりして、頭をフルに回転させていました
まぁ 被害を受けたわけではないので嵐は言いすぎでしょうか^^;

スタイルが対照的な九重によく付き合ってくれたと思います
(って九重の場合単に考えなしでふらふらしているだけなんですがw)

嵐は季節ごとにやってくるものなので、過度な期待せずに航海しましょう^^
posted by 九重at 2007/12/18 11:18 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<年末ですね~ | HOME | 冒険再開>>
忍者ブログ[PR]