忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 11:49 |
冒険再開
こんばんは、九重です

世間では(といってもDOL内ですが)マイレシピの作成やら
ペットやオーナメントの作成と先日のアップデートでの追加要素を楽しんでいるようですが
そんなの関係ないとばかりにまったり航海しています

資金の回復をした後何をするか考えました

いつ大海戦が来てもいいように海事レベルを上げるか
上げれるときに交易レベルを上げるべきか
それとも本業に戻るか

脳内目標に達成しやすい順ならおそらく
海事>>交易>>>>冒険となるんでしょう



大型スクーナー(急加速あり!)に乗りたくなったのです^^;
(武装大型スクーナーで急加速という選択肢もあるのですが、そこはあえて棘の道を選びます)
大型船でのJBが出来なかったので用意していた部品が残っているので使ってしまいたいw

オプションスキルが急加速・娯楽室なので、専用艦スキルに悩むところです
高層見張り台にするか、投網にするか・・・

選択肢は多いのですが、副官室を九重は選びます!

とまぁ 無駄に航行能力と副官育成に特化した仕様にしてみたいなぁ・・・と妄想を働かせております
そうなると、軽クリッパーがいよいよ使われなくなってくる訳でして・・・
店売りは忍びないので欲しいという奇特な方が居られましたら、1Mでお譲りいたします
大型スクーナーを手に入れた時には処分しようと思います
コレがスクーナーだったら非戦の方にも需要があったんでしょうね・・・^^;

さて
冷静に考えてみると、専用艦スキルをつけるためには許可証が必要なわけで
副官室は2枚いるんですよね
大投資戦で言えば80M



お金が全然足りません(ノ∀`)



冷静になる前にしてしまったことがあります




2adbbac5jpeg
後戻りできませんw
おまけに地理学なんてほぼやったことがないので、当分はレベルもアップしそうにありません
大海戦が早々に来ませんように
来たとしてもポルトガル不参加の方向でお願いしたいところです^^;

今宵はここまで
皆様によい風が吹きますように
PR

2007/12/08 20:46 | Comments(2) | TrackBack() | 冒険

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

こんばんは~おじゃまします^^
アスカもいま地理学にはまってますよ~地図職人の方でですけど^^
お互い、一番やりたいことをすればいいんですよ♪
つらい、海事レベル上げはお互い後回しということでw
DOLを楽しみましょうね~
posted by Asukaat 2007/12/10 16:53 [ コメントを修正する ]
楽しんだもの勝ちということで
九重は大型スクーナー目指して頑張りますよ~
posted by 九重at 2007/12/10 21:04 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<まったり地理学 | HOME | アップデート>>
忍者ブログ[PR]