忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 07:19 |
アップデート
来ましたね
今のところ、連続生産機能しか使ってませんが結構いいかも
自動生産よりも生産スピード早いですし
生産しながらチャットは出来ますので、相場やPK情報などのやり取りが出来るわけです

生産を任せたまま離席とかありそうですがw


さて、大海戦の後資金回復のためベルベを織るため、ディヴに来たのですが
神相場近し! というところでの織物暴落・・・

暴落させじと挑戦した砂糖、刺しゅう糸で何度も調整に失敗して
(仕立て道具がなくなった為)ベルベが織れなくなって涙目の九重です
こんばんわ

少しは資金も回復したかなぁ というところです




小銭が貯まると、投資に使ってしまうw
ディヴ、ゴア、カリカット、コチン(大投資戦のせい)で一口の投資額が
貧乏人の九重にとってはかなり厳しいものとなっていますが
次に爵位が来たら、騎士爵なので思わず投資をしてしまいます^^;
@何十M投資しなければならないんでしょうねぇ・・・


さて
仕立て道具のなくなったベルベ織りはディヴにいても仕方がありませんので
カリカでクエを受けてから帰路に

つきませんでした

プライベートファームには一度しか行った事がなかったので
道具がかなり以前になくなってしまい、技術度が下がりっぱなしだったので
道具の補充と、純鉄の板金を作りにサバイー島へ行ってみました
純鉄の板金はアパルタメントの拡張に使う消耗品であります
鉱山の開発で鉄鉱石と石炭を産出していたのはラッキーでした

それにしてもやはり、サバイー島は遠いです^^;
途中でアンボイナとテルナーテに寄って香辛料も積み込みましたが、
サバイー島までくると、西回り東回りあまり関係ないですね
どちらかというと、アクティヴなPKさんとの遭遇は
アフリカ周りよりも南アメリカ周りの方が少ないかもしれませんので安全かもしれません

とりあえず、リスボンに帰り自宅の改装を始めようと思います
ペットは・・・まだいいかな?

今宵はここまで
皆様によい風が吹きますように

PR

2007/12/06 18:34 | Comments(0) | TrackBack() | 大航海

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<冒険再開 | HOME | コペンハーゲン大海戦>>
忍者ブログ[PR]