忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 10:44 |
コペンハーゲン大海戦
こんばんは、九重です

大海戦参戦して来ました
今回は、初めて参加したリューベック大海戦と同じ海域という思い出の海域です



耳栓忘れてしまいまして・・・
何名もの船員がコンサートを聞きに船を降りてしまいました^^;
ふがいない提督ですまない 名倉たちよ・・・

さてさて、大海戦はというと・・・
目標に掲げていた戦列艦の夢は儚く散り
相変わらず愛用の高速ケッチ、商大ガレオンと
使い捨てのフリゲートでの三日間参戦となりました


一日目
リアルの用事のため、イン出来たのが8時過ぎと既に開戦した後
取り敢えず名工を買いあさり、王宮寄ってクエを受け
装備を整えてから急いでハンブルグの港へ向かいました
艦隊に拾ってもらえるか非常に不安だったのですが
戦列艦に乗れないのが九重だけ、という艦隊に加わらせて頂きましたw

6c865ee6jpeg
ペア艦隊も決まり、中型から参加

fcfcdae5jpeg
対人メインでした
というか、NPCがいなかったです^^;
初めてですが、運よくPCを落とすことも出来ましたし良かったのではないでしょうか?

慌ててリスボンを発ったので
9a544787jpeg
自宅には海事副官が二名@@;
いや・・・気がついてはいたのですが、戻れなかったのですよー^-^;;


二日目
この日は少し余裕をもってインすることが出来たので
名工を400持って、ハンブルグで開戦まで待ちました
NPCメインのはずだったのですが、バルト海での湧きが悪かったので場所を変えたりしていると
対人メインの艦隊になってしまい、名工も半分以上消費してしまいました@@;
海事って本当に金食い虫ですね^^;

172ad246jpeg
結果は小中大と三連戦でしたので、勝利数は増えましたが
戦功も勝利ポイントも先日より減りました
これが対人とNPC戦との違いなのでしょうね

オポルトに戻り皆で記念撮影
67331113jpeg
そういえば、ドルフィン・リングの方と艦隊を組んでました
フレ登録お願いしておくんだった><

15404b01jpeg
大海戦水増し爵位が来ました^^
@1で騎士爵です


三日目
結構ギリギリにインしたので、慌てて移動をしていると
フレから艦隊のお誘いがあり、結構あっさり艦隊が決まりました
お陰でゆっくり夕食にありつけました^^

話は変わりますが
収奪によって紋章が奪われなくなったためか、レア紋章を付けている方が多くなったように思います
アイテム枠を圧迫することは分かっていたのですが
ちょっと付けてみました フェアリー紋章!




f94adcf7jpeg
ヒジョーにビミョー・・・




045541cejpeg
NPCの湧きが先日までと違い多かったのでなんとか戦功を稼ぐことが出来ました
援軍側の艦隊だったのでろくに働けていませんが^^;

6263e74ejpeg
デ○タルさん初提督お疲れ様でした^^

全体として、三日間通してポルトガルが勝つことが出来ましたが
イスパニアの支援、フランスの海事力の二つがあっての勝利だと思います
ありがたいことです

個人的には
小型・中型での船をちゃんと用意して
スキルとレベルを上げて戦列に乗りたいです
粘ることが出来るようになりましたが、一撃のパンチ力を上げたいかな・・・

@専用艦スキルを多用する艦隊が増えたように思うので
負けずに戦闘スキルを育て始めようと思います


嬉しかったこと
スパニッシュガレオンに乗っている方を見かけました!



九重よりはるかにレベルの高い方だったので、
固定艦隊で役割分担をした上での乗船だったのかも^^;
レベル上げには商大ガレで十分のようですw

今宵はここまで
皆様によい風が吹きますように
PR

2007/12/03 19:10 | Comments(0) | TrackBack() | 海事

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<アップデート | HOME | 定期報告(師走)>>
忍者ブログ[PR]