忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 03:07 |
ライブイベント
こんばんは、九重です

最近ケープの旗がコロコロ変わります
ダイヤの相場がいい時にあたったことが無いので
小麦と羊毛が少しでも多く買えると嬉しいのですが・・・
赤字補填にお小遣いを稼ぎたいんですw

さてさて
PKさん達がいることを承知で海事修行をしておりますと見事に襲われましたw
○シャナさんと○たまじゃくしさんですが、
○シャナさんに襲われるのは二回目

戦闘後、名前の点滅した状態を抜けたら即次のNPCに襲い掛かりその場をしのごうかと
考えていたのですが、相手の方が一枚上手でした^^;
こちらも風向きを考えて戦闘を終了していたので無事逃げることが出来ましたが
風上と風下からの挟み撃ちで拿捕目的でなかったら間違いなく拿捕されていたことでしょう

こちらとしては海事修行中
お金も交易品も持っていなかったので拿捕されてもあまり痛くないんですが・・・
(嘘です 銀行に入らない大砲とか盗られるとかなり痛いです)
ケープの封鎖でもしてたのかな?

さて
刺激的なケープでの海事修行中ですが
ライブイベント プレステ・ジョアンの国を探せ をこそこそと進めてます

327c708djpeg
紅海にお使いに行った帰りにようやく操舵のランクもアップです^^

なんでも、オフラインの大航海時代2のキャラクターが何人も出てきているそうで
九重の中の人も大昔にしたはずなんですが覚えていません^^;

たしか、ポルトガルか何処かの男主人公でしていたと思うのですが、
主人公を付け狙うライバルの女海賊をなぜか副官として雇えたので雇ってみてからというもの
物語というか、ゲームの進行が怪しくなり・・・

バグに悩まされて途中で止めた記憶がw
東アフリカの酒場で航海を止めたんでしたっけ

国籍をポルトガルに決めたのも2の再開という意味合いがあったのかも^^


最終週は地中海の中だけで済むというやさしいイベントと思っていましたが戦闘がありまして・・・
フレンドのふみあんさんと艦隊を組んでこなしましたが

b3878bcfjpeg
オフ2の主人公の一人だそうです

重ガレー固かった!
おまけに錬度が低くて拿捕されるしTT

後は地図にある剣を探し出すだけですがしばらく放っておきます

いろいろと意見はあるようですが、お使いイベントも悪くないと思います
クエが二重に受けれてお得と思えばね^^;

皆様によい風が吹きますように

2007.7.14 SS追加
PR

2007/07/07 22:30 | Comments(0) | TrackBack() | 冒険

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<大海戦用意 | HOME | 無題>>
忍者ブログ[PR]