忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/08 10:55 |
大海戦用意
こんばんは、九重です

半年後と思っていた大海戦ですが前回に続きポルトガルに出る機会が巡って参りました
この前は、海事を始めたばかりでしたので当然の如くパスしましたが


お祭ですし

少しは海事レベルも上がったことですし

雰囲気をつかむためにも出てみたいかな~


なんて思って(九重的には)猛烈に知人にアタックして大海戦に出ることに^^
日程や艦隊メンバー的には苦しいのですが この際気にしません

0b249d01jpeg
大海戦の準備その一^^;
お主のせいではない・・・決してな

MVPを狙うような艦隊は固定でしょうし
九重のような大海戦初心者は対人戦を極力避けて
野良で 中型だけで NPC艦隊をメインに相手にできればいいかな
なんて考えてます
相手とは数が違いすぎる事が予想されるので港から出ることすら難しいかもしれませんがw


正直、大海戦に向けて何をどの位用意すればよいのか見当がつかないのですが
艦隊効果のあるお弁当 マグロのステーキ
よく破れる帆のために 予備帆
浸水した時の備えに 手桶
などなど・・・ 大海戦に向けて準備を集めています

昨夜はマグロのステーキを作りました



正確にはふみあんさんに作ってもらいました
九重はマグロを釣っただけw

5872e117jpeg
よく分からないかもしれませんが、マディラの西
マグロ釣り船団です

マグロを釣るためだけにカリビアンシャツとシェフのためのモラを作りました
いつかは作ってみたいと思い、投資までして入手していたレシピを出してきて
マグロを釣るためだけにカリビアンシャツとモラを作ったりして・・・
なんだか準備の準備に時間を掛けているだけのような気がしないでもないです

結構釣れたので短時間で釣りは終了
マグステ200皿を受け取った後は手桶の調達です・・・が

時々商会ショップでマグロが10kほどの値段で出品されているのを見て
誰が買うんだろうと思っていましたが、マグロのステーキになって
単価15kで売れるなら充分商売になることがはじめて分かりました^^
近場で材料が揃って、高く売れるなんて・・・
九重も調理を取得したい! おいしいですね^^

採集が無いのでアゾレスで丸太から作りました
工業品取引が無いのでほんの少ししか買えなかったのですが
小麦とワインがあるので小遣い稼ぎも兼ねてブメ

管理技術も少しずつ上がって大満足^^

残りの問題は名工の大工道具と船ですが・・・
名工は買うしかないかなぁ
船は、銅張りフリゲートと考えていましたが
強襲用重キャラベルもありかということになりました
帆は艦隊メンバーは青一色で染めたりしてみたいです

皆様によい風が吹きますように

2007.7.14 SS追加
PR

2007/07/11 19:24 | Comments(0) | TrackBack() | 海事

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<模擬戦するぞ~ | HOME | ライブイベント>>
忍者ブログ[PR]