忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/01 21:57 |
模擬戦するぞ~
こんばんは、九重です

雨がよく降りますね
夏に向けて水瓶を満たしてくれると嬉しいです^^

雨といえば、九重の中の人が住んでいる地域で
およそ一月にわたる祭の本番と行っても過言ではイベントが間近に控えているのですが
毎年よく雨に降られます

雨が降るのは構わないのですが
組み立てや保存が大変そうで・・・

準備に時間と労力(とお金)がかかるのはリアルもゲームも変わりませんね^^;

621072a1jpeg
アゾレスにて
最強剣の発見に成功したようでなにより^^

大海戦にむけての準備は何も消耗品の調達だけではありません
大海戦用に船の耐久を回復させたり、新たに造船したりするでしょうし
船や自キャラの装備品も調達しなければなりません・・・

砲術系のスキルがまだまだなのでせめて操舵+1の海の民の鎧をつけたいところですが
売っちゃいましたので、獅子心王の鎧でいこうかな
突撃スキルないけど

対人戦に慣れることも重要かと思います
船の旋回力や大砲の射程の確認
艦隊を組むのであれば僚艦のスキルを知ることも重要でしょう

以前、一度だけ1on1の模擬をしたことがあるのですが
その時はまだDOLを始めたばかりに等しく
海事スキルはない 装備品も無い 船も耐久が底
と散々でした
船員の数が同じなら白兵はどうだろうと挑んだところ
スキルと装備品の差が如実に表れたんでしたっけ
機雷に引っかかり鎧袖一触って感じで沈みましたっけ



本番でもし対人戦になっても慌てず騒がず逃げるのも手かもしれません
誰も機雷に対する備えもないでしょうしね^^;

今更ながら、大海戦に出られるならもう少し意識的に白兵もして
剣術と応急手当のスキルを上げておくんだったと思いますが
今回は当って砕けろで行きたいと思います

皆様によい風が吹きますように

2007.7.14 SS追加
PR

2007/07/12 19:25 | Comments(2) | TrackBack() | 海事

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

名工打ちに協力できなくてすみませんでした~。
仕事を残したままINしたので、さすがにそのまま眠るわけには・・・><
ああ、それにしてもこのまま当日を迎えなければならないとは・・・不安の塊のようです・・・
本番ではちょっとは役に立てることを祈ってます。
posted by ふみあんat 2007/07/13 00:33 [ コメントを修正する ]
昨夜はお忙しい中模擬に付き合っていただきありがとうございました
ほぼ初めての艦隊での模擬でしたが、予想以上に面白かったです

耐久が200と少ししかないふみあんさんの船もなかなか沈まないあたり、
NPCとPCの腕の差もあると思いますが
クリさえ貰わなければ結構粘れることも確認できましたし
成果があったのではないかと思います

新造の船は九重のセカンドが預かっていますのでご心配なく^^
後は艦隊編成や細かい戦術ということになりますが・・・

慣れていきましょう^^
posted by 九重at 2007/07/13 12:10 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<模擬戦やってみた | HOME | 大海戦用意>>
忍者ブログ[PR]