忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/18 13:46 |
模擬戦やってみた
こんばんは、九重です

昨日大海戦で艦隊を組む予定の面子+αと模擬戦をしました

予想以上に楽しく

予想通りに沈み

想像以上の出費がかさむことが分かりました^^;

d0a94411jpeg
戦闘の入り方は奥が深そうです^^

個人的に感じたことを

2対2でしたが、周りが見えるときとそうでない時の差が激しいです
船同士の接触が少なかったのはフィールド内の船が少なかっただけでしょうし
5対5とかになったときは攻撃ターゲットの確認と護衛する旗艦の確認で一杯一杯になるでしょう
ボーっと直進していては必ず回りこまれてクリを貰うと思ってもよいかも

正直なところ戦闘の入り方がまだ分かってません^^;
今までNPCを砲撃主体で倒してきたので全滅を狙っていましたが、
旗艦を倒せば良い 逆に旗艦が倒されると終わりという当たり前の事が二の次になっていたように思う

前に所属していた商会の武闘派(?)の方が模擬に新造した船で参加していただいたのですが
耐久が980もあった鉄重ガレオンも模擬が終わった時点で500位まで削られていました^^;
側面に砲撃を受けるだけで耐久が削られる、その減り具合には驚きを隠せませんでした

まぁ 艦隊を組む相手が九重とふみあんさんなので、二人が戦闘不能になった後
ヘイルさんの戦列艦と重ガレオンのガチンコになってしまうケースばかりだったので
減り具合も尋常ではなかったわけで・・・

操っている方は大変だったと思いますが、
近距離で砲撃し合う二隻の動きはさながらダンス
もう少し近くで撃沈していればもっと大きく見れたのに! ・・・ ちょっと残念

戦列艦の5スロット一斉射撃を受けたかどうか分かりませんが、
一撃で沈むということは無かったので中の人の錬度次第ではもう少し粘れるようになるのかも
大海戦用にスロットの組み方を変えてみたのですが、まだ慣れてなかったので
アイコンを探している間にクリティカル なんてこともあったのでそれは避けたいところ

後、今回の模擬は砲撃仕様の帆船の闘いだったのですが
ガレー船が相手になった時どうなるのか ということを考えなければならないかも
基本は撤退ですが、失敗した時のために船尾楼を付ける方がいいのか・・・


模擬が終わった後、用事がありそうなふみあんさんは落ちてしまいましたが
残った3人で名工を叩いて耐久の回復をしました
これだけでかなりの財産がふっとびます^^;
おかげで大型船の耐久も結構回復しましたし、ひょっとすると参加・・・

しないでしょうね^^;

回復役、もしくはただの壁でいいなら出るかもしれませんがw
できれば爵位も欲しいので

皆様によい風が吹きますように

2007.7.14 SS追加
PR

2007/07/13 20:46 | Comments(0) | TrackBack() | 海事

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<大海戦初日 | HOME | 模擬戦するぞ~>>
忍者ブログ[PR]