忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 10:16 |
萎えた
こんばんは、九重です

無事ネーデルラントへの亡命を果たし
しばらく交易はしないと思いまして
船大工に転職しました







まぁ 造船依頼があったというのも大きな理由なんですけどね

大海戦を控えた商会の方に造船を依頼されたんですが
こちらは専業で造船をしているわけではないので
交易用、移動・冒険用、海事用の船を常備しているわけでして
多くの依頼を一度に受けれない、という事情があります

先日の依頼はお二方からありまして
一人は交易用と海事用の商用大型ガレオン
もう一人は上記の依頼が済んでからでいい
という約束で海事用の商大ガレの造船を依頼されました

ネデのイベントを進める関係でアムス・ロンドンで造船をすることになりましたので
引き渡しはとうぜんその付近で、ということに

一隻目は引き渡しが深夜ということもあり
二隻目は次の日という約束で落ちたので
次の日急いで帰ってインすると・・・




その方はペルシャにいました

そして、クエを終え、香辛料を積み込んでから、喜望峰回りでお帰りでした

もう一方もロンドンまで回航で戻ってくるということでしたので
造船も出来ず、移動も出来ず・・・

引き渡しが終わったころにはすっかりやる気をなくして
そのまま落ちました







冒険するのはもちろん自由かと思いますが
せめてヨーロッパ内で冒険していて欲しかった^^;

原価で造っていたので
ただただ時間だけを浪費しただけ?

裏で作業はしていましたが、
ちょっと原価で造るのも考えものだなと思ったことでした

今宵はここまで
皆様によい風が吹きますように
PR

2009/06/24 23:07 | Comments(0) | TrackBack() | 大後悔

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<カンディア大海戦 | HOME | 再始動>>
忍者ブログ[PR]