忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 02:06 |
カンディア大海戦
コンバンワ、ゑです
ようやく梅雨らしくなってまいりましたが、
やはり、じめっとしていて嫌ですね・・・

さて、
先日、カンディアをめぐる大海戦に、初日と最終日に参戦してきました

当然の如く野良艦隊だったんですけど
DOLそのものの活気がなくなってきているのか
それともイング側での参戦が原因なのか分りませんが
今回は二日とも失敗だったかな・・・

爵位を目指しての参戦でしたがなかなか戦功に結び付かず
二日間を合わせても、70いかなかったような・・・

野良とはいえ、提督さんの力量や性格は如実に出るもので
戦功が伸び悩んだのはそれが原因と言えなくもない・・・かな?

初日は半商会艦隊に入れてもらったのですが
N専ということで、ペアを募集することもなく・・・
かといって、提督が高速船にのっているわけでもなく
中途半端・・・

結局知り合いの入っていたNメインの雑食艦隊と交渉して
中型からペアになりましたけど、合流するまで時間をロスしたりと
燃焼不足・・・

最終日はペアはあきらめた雑食艦隊でした
商会の方もいたので一安心と思っていたら
提督さんがやたらむきになる人で
こちらが拿捕されて船員が極端にへっているにも関わらず
対人戦を連続でする人でした
かなりしつこく状況を言ってたんですが
相手艦隊にカモにされた腹いせか、
ノーカン状態になっても戦闘を何度も仕掛ける

相手の戦闘時間を減らすことで
全体的な貢献はできているのかもしれませんが
大海戦初参戦みたいな方もいるような艦隊ですべき行動かどうか
正直疑問・・・

途中からペアになってもらった艦隊は
大型に乗り換える時間に4人が艦隊を抜けるということで
ソロになってしまいましたしね・・・

提督さんの行動に嫌気がさしたんでは?
と思ってしまいます
正直な話、抜けてしまおうと何度思ったことか・・・

艦隊行動もさることながら、
編成場所で音頭をとる人もおらず
情報共有チャットの存在をアナウンスするシャウトもなく
対戦相手とは支援面でかなり負けていたように思います

二日目、三日目はヴェネ・イング側が押していたようですが
支援体制がもう少し整っていれば、戦功を少しでも増やすことが出来、
余計な戦闘をしなくて良かったように思います

海事レベルの高い方の野良Nメインという文句は偽りが多いように感じた大海戦でした

結局爵位も来ませんでしたし、
ちょっと萎えました

今宵はここまで
皆様によい風が吹きますように
PR

2009/06/30 00:24 | Comments(2) | TrackBack() | 海事

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

こんにちは。

3日目3rdにて参戦できました。

中型から飛び入り参加でもぐりこめました。

戦場にてお手合わせできる事を心待ちにしていましたが、残念ながら名前すら見つける事無く終わってしまいました。
無念。。。。

さて、本文で言われているように野良の場合には提督によって楽しさが左右されますよね。

けど、提督選びからの選択、または、自分が提督になるという選択、といった編成から大海戦を楽しむといった見解で望むとイヤなストレスが少しは小さくなるかも。

幽霊船は夜を予定してますので、都合が合えばストレス発散に参加してみてください。(クリアするまで提督はどんどんパスして回す予定ですので、多分発散できると思う。。。)

長々、失礼致しました。
posted by bobat 2009/06/30 10:55 [ コメントを修正する ]
愚痴っぽくなってすみませんでした^^;

まぁ 当たりも外れもあるのが野良ですよね~
件の提督さんも操船そのものは上手かったし
経験豊富っぽかったんですけど
ちょっと沸点が低すぎたw

対人もしたいような気もするのですが
中の人のスキルと度胸が追い付かないのが悩みですなぁ

まぁ なんにしても考え方次第ですよね^^
posted by 九重at 2009/07/01 21:18 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<定期報告(文月) | HOME | 萎えた>>
忍者ブログ[PR]