忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 05:06 |
あの頃は

こんばんは、九重です

もうお正月休みも終わりですが
皆さんはどのようなお正月をすごされましたか?
中の人は初詣に行ってときに山に登ったり歩き回ったりしたため、今も足が筋肉痛w
童心に戻って綿菓子を食べたりと楽しかったです^^



出店の前で移動することもなく無心で綿菓子を食べている様は今思うと異様だったかも^^;

さて、
本日の記事はネタがないというのもありますが、
せっかく成長記録をつけているのだから
去年の一月時点でのステータスと比べてみようと思います

一年でどれくらい変化があるんでしょうか


爵位:一等勲爵士 > 騎士爵
所有船:商用クリッパー、軽クリッパー、商用大型ガレオン×2、高速ケッチ
  ↓
所有船:クリッパー、商用大型クリッパー、バルティックガレオン、戦列艦
     機動型ガンボート、重フリゲート
全て入れ替わってますなぁ

レベル:冒険41>52  交易60>65  戦闘50>52
よくよく見てみると、@1レベルを上げるとスキル枠が増えることが判明
素で気付かなかった・・・


冒険系スキル
操帆9>10 調達0>2 測量10 地理学5>6 釣り11 視認5>6 救助5>7 
探索10>13 開錠11>14 考古学7>9 宗教学6>11 美術10>14 財宝鑑定10>11 
観察 航行技術10
結構上がってると見るか、上がっていないと見るべきなのか分かりません・・・


交易系スキル
会計7>8 食料品取引9 香辛料取引6>7 繊維取引12>14 貴金属取引4>5 宝石取引4>5 
縫製15 警戒11>12 身体言語6 運用8 保管9>10 社交4>5 
工芸10>12 管理技術8>9
さらば食料品取引!・・・以外そんなに変わってませんね
繊維取引が14になったのはベルベを頑張った証拠
最近まったくしてませんが^^;


戦闘系スキル
操舵9>10 回避8>15 剣術5>6 砲術12>13 弾道学10>11 水平射撃9>11 速射5>8 
貫通8>9 修理10>13 造船9>15 統率5 戦術6>7 応急処置9>10 疾病学
外科医療5 兵器技術0>5
回避上げ特訓の成果が出たためしがありません^^;
造船はがんばったw
造船と回避以外は海事レベルを上げる段階で自然と上がったもの
レベルが52になり船大工転職クエに必要な戦術が7になった時点で
海事上げをしなくなった模様


あまりしていないと思っていた冒険ですがレベルとスキルは上がってます
まぁ 冒険経験の上方修正と地図回しの影響でしょうけど^^;

一年前に所有していた船は海事上げ用の商大ガレオン一隻を
店売りした以外(大型スクーナーも含めて)は全てフレンドの手に渡っていることが判明

実際にはサムブークという乗ったこともない船をた~くさん造っては売りしてるんですけどねw

結構時間をかけて遊んだような気がするのですが
数字になるとあまり成長していないような気がします・・・
いきあたりばったりで行動しすぎなんだろうか^^;
ゑも育て始めたことですし九重としての成長は更に遅くなりそうな気がします

今宵はここまで
皆様によい風が吹きますように
PR

2009/01/04 20:31 | Comments(2) | TrackBack() | 大航海

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

あけましておめでとうです^^
今年も一緒にDOLが楽しめるといいですね♪
posted by Asukaat 2009/01/05 09:35 [ コメントを修正する ]
レスが遅くなりましたが
あけましておめでとうございます

相変わらずふらふらしていると思いますが
今年もよろしくお願いします^^
posted by 九重at 2009/01/06 08:33 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<色んな方に感謝を・・・ | HOME | 定期報告(睦月)>>
忍者ブログ[PR]