忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 04:45 |
エピソード インカ編
こんばんは、考古学者だった九重です

フレのふみあんさんに誘われたので
インカ編のエピソードに挑戦してみました

なんでも冒険系のエピソードの最後に開錠12が必要とのことでしたので
東南アジアから急いで帰国して開錠非優遇の司祭から考古学者に転職しました

司祭でいる期間ってなぜか短いんですよね^^;

しかし、この安易な転職が悲劇をもたらすとは・・・

短かったですが、司祭でいる間に色々と発見物も増やしてます
代表的・・・というかSSに残っていたものを少し挙げますと

227b1e63.jpeg海幸?
2c5d73c1.jpeg放射能漏れの影響?
0f80fdfd.jpeg古代のオ○ル?・・・ではないんでしょうね^^;


リオ発のインカ編冒険系エピソードですが
パナマ運河を頻繁に使うことになります
使わない場合、非常に時間がかかるので
時間の無い方には有効でしょうが、お金がかかります^^;

ネタばれになるので詳しくは書きませんが
エピソード良かったです

ただ残念なことに、
エピソードで重要な役割をするNPCが登場するクエをしたことがなかったので
そのNPCが出てくるクエのネタばれがなされてしまっているので
驚きも半減しそう^^;

順調にこなしていったエピソードですが
最後のクエを受ける段になって問題が発生

必要とされるスキルが足りません
開錠12とは確かに言われてましたけど
(だから何も考えずに開錠優遇で転職できた考古学者になったわけですが)

財宝鑑定14は聞いてないよー
自分でも調べとけって話ですね^^;

考古学者は財宝鑑定が非優遇なので、ブーストで+4にするか
優遇職に転職すれば財宝は11なので+3しないと達成不可能という状況

悩んだ結果
銀行にブースト品がなかった(ふみあんさんのブースト品でも+2にしかならなかった)ので
リスボンに戻るしか出来ることがなかったのですが
この日の夜は遅いこともあって落ちて後日という運びに・・・


余談ですが
こんなとき、生粋の冒険者でスキルを育てているならいつでもクリア出来るんでしょうけど
もし、スキルが足りなくて艦隊を組んでいる場合、
約束が果たせる間柄ならよいですが都合が合わない場合は悲惨ですよね^^;

エピソードに限らず連続クエなど、協力して出来ている間は確かに楽しい
楽しいですが、一旦脱落した場合、助けてくれる人は極端に少なくなるでしょう
寝落ちでもなんでもいいですが、何らかの理由で脱落した一人のために
残りのメンバーは以降のクエを全て中断しなくてはならなかったりするでしょうか?

ついこの間、「ソロが好きなんですね」といった具合のことをフレに言われて返す言葉がなかったのですが
ソロでも出来る状態にしておかないと後で困る事態になりかねないので一人で動いてみる
というのが九重の考えです

その結果、ソロで動くことが多くなってしまいソロ活動が好きと思われる訳ですが
艦隊行動は好きです^^


閑話休題


とにかく財宝鑑定のスキルを満たさないことにはエピソードが終わらないわけです

まずは倉庫キャラの持っているブースト品を探すと武器で+1 装身具で+2

持っている思っていた頭装備品がなかったことで頭はパニック

財宝鑑定優遇職に転職することも考えていたので
とりあえずロンドンに行って盗賊転職クエをこなしまして
続いて財宝ブースト品を探し始めました

気づいている方もいるかと思いますが
この時点で盗賊に転職すれば、財宝R11とブースト+3で万事解決だったのですが
頭の悪い九重はブーストで+4が必要と思いこんでしまっていたので
必死で後+1を探しておりました(ノ∀`)

で、ふと気がつくと特製シャマールを自作・・・
81476013.jpeg

盗賊に転職して財宝鑑定R11
女王ゼノビアの小剣で+1
宝石細工の手鏡で+2
特製シャマールで+1

結果として財宝鑑定15wwww
これで九重に発見できないものは無い!





orz

そんなわけで冷静に行動しなければかなりのロスになるという
いつもの失敗をしてしまったわけですが
(ふりまわしてすみませんでした ふみあんさん)

c4b5a38a.jpeg
なんとか目的を達成^^

我ながらいきあたりばったりすぎるのはどうかと思ったことでした^^;

今宵はここまで
皆様によい風が吹きますように
PR

2008/08/14 20:14 | Comments(2) | TrackBack() | 大航海

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

こちらこそ調査不足で申し訳ありませんでした><;
しかもお別れした後に「そういえば称号をもらってない!?」ということに気がつき、大急ぎでラストクエをこなしました。(往復するだけでOKでした)
長時間お付き合いいただいて、本当にありがとうございました。
いいお話でしたね^^
posted by ふみあんat 2008/08/14 23:53 [ コメントを修正する ]
レスが遅れました

そうなんですよ 称号忘れてましたね^^;
あれで終わったものと完全に勘違いしてました~

よそ様のブログで称号の記事はよく見ていたんですけどねw

また懲りずに遊んでくださいませ
posted by 九重at 2008/08/17 12:25 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<停滞中~ | HOME | 回避ブースト>>
忍者ブログ[PR]