忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 00:05 |
計画性皆無
こんばんは、九重です

先日あったライブイベントの幽霊船退治(第1回)に参加してきました
時間までにかなり無計画に移動していたので大幅に遅刻してしまいましたが^^;

それにしてもこのご老人・・・
010218c7.jpeg

猫をそばに従えているなんて・・・羨ましいw

リスボンでなにか冒険クエはないかと斡旋状を使っていると
インド行のクエが出たので行ってみるかと思って行ってみたのですが
ケープの南で無差別海賊さんに襲われましたw

大型クリッパー(だったかな?)のPKさんだったので、逃げ切れませんw
交渉可能だったので助かりましたが、もっと注意しないといけませんね^^;

ゴア、カリカット、カルカッタと移動した後
ジャカルタでEU行きのいつものクエを受けて帰ったのですが、
幽霊戦まで時間が差し迫っていたので交易品をほとんど積むことなく
急加速を使い続けて60日強・・・

早くなったもんです^^

とはいっても、8時を15分ほど過ぎていましたので
急いでオポルトで艦隊を募集して即席討伐艦隊を組んで一路マディラへ

本来であれば、収奪でないとほとんど宝箱が手に入らないので
白兵の方が良かったのかもしれませんが、
時間もありませんでしたし、幽霊船の船員が250もあったりして
まともに白兵できなかったので砲撃で対戦することになってしまいました

結局戦えたのは2隻編成の2艦隊だけ
報酬はありませんでした
野良で海事レベルの低い方や海事職以外の方も参加されていたのですが
相手が2隻だったということでそこそこ戦えたかな・・・
他の方のブログを見るとしっかり準備されているところは
なるほど・・・という戦術をとっておられました

b01c686e.jpeg
終わった後にオポルトの桟橋で記念撮影^^
またご一緒できるといいですね

いつもならこれで落ちてしまうのですが
ブログで書いていたおかげでしょうか、
マチュピチュへ行くクエに誘ってもらえたので参加しました


クエでは重ガレオン10隻を相手に戦う必要があったわけですが、
4人艦隊の内二人がクリッパー級でしたw
一戦目は資材が尽きたところを囲まれてしまい、あっけなく沈んでしまったのですが
2戦目は資材を多く積み込み、白兵で僚艦を落としていく戦術を取ったので
なんとか勝てたということろでしょうか^^;
九重が多少なりとも戦力になったのが驚きw

(事前に幽霊船イベントがなかったら丸腰でいっていたかも知れないのは内緒^^;)

569a4025.jpeg
苦労したので、発見した時の喜びもまたひとしお

続いて
92a9b7ca.jpeg
マチュピチュも発見^^
冒険職でないのが残念^^;

それにしても
e6ad9b86.jpeg
すばらしい眺め^^
このあと、陸戦のあるクエをもう一つ手伝ってもらってから落ちました

計画性がないため、大変慌ただしくなってしまったのですが
一人ではどうしようもないクエでしたし、発見できて本当に良かったです
誘っていただいた方、お手伝いいただいた皆様本当にありがとうございました
残るはテノチトランですが、さてさてどうしたものでしょうねぇ

いずれにせよ
疲れたのでしばらくはのんびりしたいと思います^^;

今宵はここまで
皆様によい風が吹きますように
PR

2008/08/25 23:53 | Comments(0) | TrackBack() | 大航海

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<こつこつと・・・ | HOME | @2>>
忍者ブログ[PR]