忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 12:18 |
造船依頼
こんばんは、九重です

最近、リアルフレンドからガ○パレード・マーチ(プ○ステのソフトです)を返してもらいました
(導入が同じだw)
見ていると、懐かしくなり思わずソフトには手をつけずに
本屋で見つけた小説を大人買いしてしまってDOLもブログも
手につかなくなっておりまして、新鮮なネタが提供できないでいます^^;
せっかく書いた記事も公開し忘れてましたしねw

現在、九重の造船Rは9で止まっておりまして・・・
宝石商で工芸を上げようかと考えておりましたが、さくっとあきらめて
造船Rを少し上げることに決めました

ヨーロッパにいるときは、大抵フリゲートを造って経験をためている状態でしたが
一隻に20分で合計レベル45よりは、12分で合計54のサムブークの方が断然効率が良いわけです
ロットのことはよく知りませんので、サムブークが造れるのであればどこでもよいのですが
定期船の時間も近かったので、カリカットにしましょう
と思って、造船をしながらリスボンの前で浮いていますと・・・

フレから造船と船の強化の依頼が来ましたw
乗船5分前^^;
以前から、相談を受けていたので来るかな、どうかな・・・と思っていたところでしたので
カリカット行きはスパッと諦めてコルヴェットの造船とガレオンの強化をしてきました

まずはコルヴェット
本拠地と、ベルゲンで造れるJB船であります
九重はローズウッドの船(というか速い船)が大好きなので、プッシュしますと
快諾していただいたのでベルゲンまで行きまして造船であります
投資をしないと造船レシピが見れなかったのでとりあえず投資報酬レシピが出るまで投資
アイテム枠がまた厳しくなってまいりましたよw

コルヴェットは★3に強化する段階で枝分かれがありまして
オプションスキルが異なってきます
フレンドには様々な情報を提供しまして、何に強化するのか悩んでいただくことにしました^^
船の種類が増えて選択の範囲は増えましたが、所持できる船は少ないですからね

続いてガレオンの強化
大型ガレオンになりますと、九重には手も足も出なくなるのですが
(最近、大型ガレオンや商大ガレオンが★3まで強化できるようになったわけですが
 発展度(?)の問題で強化できたり出来なかったりするようです
 なんだかややこしいシステムのようですね^^;)
ノコギリを装備しますと★3まで強化できたので
ペルナンブコまで行ってまいりました
フレと、その連れのガレオンの強化でしたので、結構時間がかかりましたが
強化も終わらせそのまま就寝

翌日、ペルナンブコからリオ、ケープと移動して定期船に乗って
ようやくインドで本格的に造船修行と相成りました
早くジーベックが造れるようになりたいですw


余談ですが
この記事に出てきたフレもブログを書いています
ペルシャ湾で海事を始めるそうなので応援してあげてください^^


今宵はここまで
皆様によい風が吹きますように
PR

2008/01/25 22:05 | Comments(0) | TrackBack() | 大航海

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<出遅れましたが | HOME | 初心>>
忍者ブログ[PR]