忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 06:29 |
ジェノヴァ大海戦
こんばんは、九重です

今度こそ大海戦の報告です
久しく海事をしていなかったので
N専もしくはNメイン艦隊と決めていました

となると、声掛けを待っているより
率先して声をかけた方がメンバーは決まるものです

時間もなかったのです
あいさつ程度に艦隊応募のシャウトをしてから
周りにいる募集待ちの方に声をかけると
あっさり満たすことができました^-^
艦隊に入っていただいた方々 ありがとー

艦隊が決まれば、ペア
そして、提督を決めなければならないわけですが

なぜか九重が提督をすることに^^;
やはり声掛けをしたものがすることになるんでしょうか・・・
N専だしまぁいいかと引き受けました



50afef98.jpeg
否応なく対人戦になることもあるわけで・・・
いつでも逃げれるようライン際にw
(これはうまく行った方です^^;)

支援に行った方がいいのか判断が難しいですね

まぁ 襲われた場合は
こちらと同格かそれ以上の艦隊と見ていいので
大抵は逃げなんですけど・・・

6c438f23.jpeg
初日の戦果です
まぁまぁかな

二日目
ハリーオさんの末っ子さん達と艦隊を組んで参戦
N専、Nメインの方って限られているのか
初日にご一緒させて頂いた方が何人もいました^^
65b95310.jpeg

この日も何故か提督してたんですけど
提督をして、舵切りを任されているわけですが、
向かった先にNPCがいなく、逆にPC艦隊がいると申し訳なくなってきますね

7ea60b3d.jpeg
オフ版大航海時代Ⅱの主人公の一人と対戦!
もちろん落としておきました^-^

adc254cd.jpeg
二日目の戦果
ぎりぎり50台にすることが出来ました^-^
ハリーオさんは60越えだとか・・・
大型では船種に関係なく殲滅をねらったのが良かったのかな?

ad546295.jpeg
終了後モンペリエで歓談

関係のない話ですが
モンペリエを略してモンペと言っていたのですが
結構危険な響きですね^^;

ce596ef0.jpeg
三日目はまったりしたかったので
野良艦隊にもぐり込んでみましたが
なにやら途中で対人が多くなってました・・・

まったりしたかったのに逆に忙しくなった><
N専艦隊のはずだったんだけどなぁ
名工をそれほど持ち込んでいなかったので
途中で支援も切れてしまったり
F8を統率にしたので、修理数が少なく

脳筋ツールとやらで結果を見ている人がいたようですが
惨憺たる結果をたたき出していたに違いない・・・

そんな感じで三日間を終えました
リアルの都合でろくに準備できなかったのですが
楽しめました

やはり艦隊を組んでの海事は楽しいです

今宵はここまで
皆様によい風が吹きますように
PR

2009/05/27 20:56 | Comments(2) | TrackBack() | 海事

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

二日目はどうもありがとうございましたっ
大型は船種関係なく、殲滅で戦功3!(´ω`)ウマウマ
お陰様で次回にでも爵位が貰えそうでっすヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

また機会がありましたら…ΦωΦフフ
posted by りーおat 2009/05/28 15:22 [ コメントを修正する ]
ノウキンが艦隊にいるだけで安心して提督をすることが出来ましたw
機会があればまたよろしくお願いします^^
posted by 九重at 2009/05/31 23:07 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<定期報告(水無月) | HOME | 大海戦報告! の前に>>
忍者ブログ[PR]