忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 10:21 |
ソコトラ大海戦
こんばんは、九重です

大海戦を前にフレのステ○ナさんと上級仕官転職クエを受けました
アムステルダムで艦隊募集シャウトをしても反応が無かったので二人での挑戦です

事前にクエ達成を最優先、旗艦狙いと決めていたのですが
相手が10隻もいるとなにがなにやら・・・
一度白兵に持ち込まれた後は、逃げ回って外科と修理しかしてません

相手は船員が少ない船ですので、白兵に持ち込めば勝てなくはないのですが囲まれるとやはり危険
特に現在九重は冒険職の間に無駄に払い続けた保険金がいやになって
解約しているので拿捕されないよう必死でしたw

で、結局SSも撮る余裕はなかったです^^;

相手旗艦は見事にステ○ナさんが拿捕して終了
いつ転職するか分かりませんが、転職証もげっと^^

ステ○ナさんありがとー!

オレ、 大海戦が終わったらベルベット織るんだ・・・

と大海戦の後のことばかり考えて臨んだソコトラ大海戦
遠く、そして広い海域が舞台でしたので
どれだけの人が集まるのか、不安でした
特にポルトガルは急遽参戦が決まってしまったので都合のつく方がはたしてどれほどいるか・・・

人が少ないと野良で拾ってもらえないかもしれませんものね^^;

ふたを開けてみると、海事Lv.が52以上の方が双方60人強ヒットするなど
NPC狙いとしては非常にスリリングな大海戦でしたw

初日は・・・一方的にやられました^^;
NPCの湧きの少ない海域だったのか、ろくに戦功も上げることが出来ませんでした
PC精鋭艦隊の集まる海域ということもあり、移動も一苦労でした^^;

二日目は以前、地中海はカルヴィ攻防戦でもご一緒していただいた方に拾っていただき
結構な戦功をあげることが出来ました^^
ポルトガルがかなり優位に進めることができました
大海戦爵位も来ましたし満足です~

aa50c1c4jpeg

三日目は激しいぶつかり合いとなりまして
三日間のトータルのスコアでも奇跡的なイーブンというまさに引き分けという
とても気分の良い終わり方
この日は、二日目とまったく同じ面子で艦隊を組んでいただけましたので安心でした
NPCメインではあるものの、機会があればPCとも交戦しました
やはり、対人も交えてみて初めて自らのスキルの程度が分かりますし
なによりも、NPC戦では味わえない緊張感があります


私的な感想
全体を見ますと、大型でイスパ艦隊の強さが目立った海戦だったと思います
固定艦隊が多そうでしたし、戦術も戦略もポルトガルはまだまだといったところでしょうか
精鋭艦隊はポルトガルも強い・・・そうなのですが、如何せん数が少なかったようです

精鋭艦隊同士がぶつかっている間に力の劣る艦隊は襲われると
逃げるか、戦功を献上するかとなり必然的に艦隊を解散することも多くなります
すると編成に時間がかかり、その間に相手は戦功を積み重ねていく・・・
ということなのだと思います

対戦した中では、ガレー船に乗っている方が非常に恐ろしい^^;
白兵スキルは戦術しか持っていないので、突撃が怖すぎるww


愚痴
ペア艦隊の援軍に入った直後の硬直している間に二度もクリティカルで撃沈ww
もうちょっと戦いたかった^^;


愚痴で終わるのもなんなので・・・
ac23c148jpeg
クリスティナの目を疑う一コマ
なまじ服装をけなされるよりショックが大きい^^;
PR

2007/10/01 19:59 | Comments(0) | TrackBack() | 海事

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<定期報告(神無月) | HOME | 養成学校卒業>>
忍者ブログ[PR]