忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 22:06 |
大海戦終了~
こんばんは、九重です

パソコンが修理から戻ってきたので海事ばかりです
大海戦までに、というより大海戦が終わったらすぐに転職するつもりだったのですが
大砲が一杯なので、もう少し海事をすることになりそうです

そんなわけで拡張前最後の大海戦に参加してきました!


それにしても
最近、ポルトガルは連戦なのですが
皆さんどうやって海事の資金を調達されているんでしょうね?

リューベック攻防戦から大海戦に出続けておりまして、海事ばかりなのですが
砲撃軍人がレベルやスキルを上げるためにはまとまった資金が必要です
大海戦でほとんどのスキルは上がりませんし、お金的にも経験もおいしくないです
NPCメインでの参加でもいつPC戦があるかわかりませんので名工の大工道具の消費も激しいです

大海戦はやはり月一で十分なのではないでしょうか?

もちろん爵位が来るのはありがたいですw


さて、リューベック攻防戦以降大海戦に出続けておりますので戦友が増えてまいりました
なんとなくですが、フレンド艦隊が自然と組めるようになったのはありがたいところです

一日目
実は、当日まで目標の港がアンボイナだとばかり思っておりまして^^;
更に、前日香辛料を満載してケープで落ちたので
無事時間内に集合場所であるウィレムスタッドまでたどり着けるかから戦は始まりました
艦隊編成には時間もかかりますしね
幸いPKさんがまったくいなかったので、勿体無かったのですがアルギンで香辛料を落として
後は高速ケッチで急加速の連続使用です
リスボンの自宅に甲冑を取りに帰ったあとはノンストップ
航行中にフレンドと連絡が取れたので艦隊の予約も取れたので一安心というところだったのですが
着いたのは開始前5分くらいでした^^;
鶏丸何皿消費したことやら・・・

この日は提督をされていた方が、大海戦開始後すぐに急用で落ちてしまわれるというハプニングもありましたし
代役として急遽提督もさせていただいたのですが、
回線の不調とマシントラブルが重なりまして迷惑をかけてしまいました
解散したいのに指示を受け付けてくれなかったりと結構沈みました
それでもNPCの湧きがすばらしいところがあったので戦功も稼ぐことが出来ました

二日目
用事があったのでインが遅くなることが分かっていたのでウィレムスタッドで落ちていたのですが
インしたときには既に開始30分ほど前
知り合いも艦隊が決まっているようでしたので、野良艦隊で出ました
提督はブログでよく知っているアイノさんでした
提督の見事な状況判断のおかげで、戦功が40も!
この日は大海戦爵位はこなかったものの、次の日に希望が持てる数字でしたのでやる気もアップでした

f26826b3jpeg
愛の艦隊
艦隊名は提督の指示でこうなりました^^

fbb1b9eejpeg
すこしでもレベルを上げようといったんリスボンに戻ってから
ジェノ船を倒しているとなんとかレベルが上がりました^^
付け焼刃なんでしょうが、あがらないよりはまし・・・という感じです

三日目
一日目、二日目と小型先行、中型追いつかれ、大型で逆転されるというパターン
九重の参加する大海戦は大抵そんな感じだったのですが
前日の反省会で、なんとか最終日に一勝を! という感じで盛り上がっていましたっけ

この日は前日より少し早くにインして、カリブに向かいました
リスボンからサントドミンゴまで洋上でイスパの方に拾っていただけたので楽が出来ました
無差別PKがいたので艦隊を組んですこしでも警戒を強めることが出来たので余裕で航海できました

この日は艦隊編成も、ペア艦隊もすぐに決まりまして時間に余裕を持つことが出来ました

ただ、対人を極端に避ける傾向がありまして、面白味に欠ける大海戦となりました
戦功は稼げましたがヴェネ・イスパのPC艦隊に出会うこと自体がまれでしたが、対人もないとね・・・
全体的に参加者が少なかったのかな?

なんとか一勝を と思っての最終日でしたが・・・
3279949ejpeg
先行逃げ切り型で差が縮まるどころか引き離す結果となりました!
総合的にも勝つことが出来まして、ネデ・ポル連合三日目での勝利のジンクスは守られたようです

65497f66jpeg
この日の艦隊メンバーとリスボンに戻ってくると三人とも爵位が来てました
大海戦の報告ってログが流れるので来たかどうか分からないんですよね^^;

861f1a4fjpeg
正装をして、皆そろって准三等勲爵士になりました^^

この後大砲と鉄板があまったのでジェノ船を倒していると・・・
3fe767f3jpeg
レベルも上がりました!

どのような拡張がなされるのか、大海戦がどうなるのか分かりませんがひとまず海事はこれにて終了です
次は資金調達のためにベルベを織ります

皆様によい風が吹きますように

PR

2007/08/13 17:29 | Comments(1) | TrackBack() | 海事

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

買ったばかりのPCと三年(ぐらい)前のPCと比べられてはちょっと(笑)。
あまり没頭しすぎて体調崩すなよ。
posted by リアルアニat 2007/08/15 22:07 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<大海戦 その後 | HOME | 復活!>>
忍者ブログ[PR]