忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 01:12 |
復活!
こんばんは、九重です

ブログの更新が遅れていましたが
ようやくPCが戻ってまいりました!
少しは快適にDOLライフがおくれそうです^^

ついでに定期船の中からレポートを書いてみました

PCが修理に戻ってきたからといって、肝心なところが駄目ではお話になりません
さっそくDOLをインストール・・・


出来ませんでした><


というか、起動すら出来ません・・・orz

退院と同時に事故で再入院か!


起動しようとすると、なにやら黒い画面に英語で
(要約)
ブート出来ませんでした
ブートCDをいれてキーを押しなさい
(要約〆)
と、パソコンは申しました


はて、ハードディスク交換でチェックも済んだと言ってたはずなんですが・・・
修理から帰ってくるパソコンって大抵工場出荷状態になると思うのですが!?

まぁいいです
リカバリーディスクで再インストールすればいいんでしょう・・・


ん?


インストールするディスクがない?


は?


訳がわかりません!
一刻も早くDOLがしたいのに!!





めずらしくサポートに電話をかけて症状を説明すると
買ったお店では不慣れな店員さんだったので
とりあえすメーカーさんのサポートに電話をかけてみると

流石です!

ハードディスクが無い!
と看破されましたよ

正確には、ハードディスクが壊れているか、マザーボードが壊れている(可能性は低い)
ハードディスクとマザーボードの接続になにかしら異常がある
ということでした


おそるおそる筐体をあけてみますと・・・

マザーボードとハードディスクをつなぐケーブルがひとつ抜けてましたw

再入院かと危惧しましたが、無事起動しまして
DOLに復帰できました^^

皆様によい風が吹きますように
PR

2007/08/09 22:44 | Comments(0) | TrackBack() | 大航海

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<大海戦終了~ | HOME | 定期報告副官の部(葉月)>>
忍者ブログ[PR]