忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 10:58 |
彷徨える賞金稼ぎ
こんばんは、九重です

OSの件ですがひょっとするとひょっとすることになるかもしれません^^
(なって欲しいなぁ・・・)

先日書いたようにジェノスクは卒業しました
砲術系スキルを育てるだけならまだまだジェノスクも良いのですが
艦隊を組んで、ということが難しくなってきたので
これを機に自分にあった狩場を探そうかということになりました

まずは黒海
なんでも、メリーゴーランドのNPCが美味しい、との情報をゲット!
トルコ語も覚えていざっ!! と思ったんですが・・・

変装度と旗付きNPCを相手にするのに疲れた^^;
美味しいNPCが旗つきとは思わなかったんです
冒険職に戻った時、オスマンとの敵対度が高いと困るので
こちらから襲うわけにはいきませんし、
かといって、相手から襲われるのを待っているとポジションの問題で・・・

速攻拿捕された^^;

次、バルト海
スラブ諸語覚えるの忘れて陸地で大苦戦^^;
更に、狭い海域でPKさんを正面にした時は焦りました
幸いクエの敵艦隊を補足したため襲われることはありませんでしたが
逃げ場が無いなかでの鈍足ガレオンはかなり危険と判断

次、ケープ近辺 ←今ここ
大砲と鉄板を買えるだけ買って準備万端!
と、思ってたらダミー補助帆の購入を忘れていましたw
枠も無かったんですが・・・

が、それ以外はそこそこ順調
いつの間にか、レベルも29になりました^^

ケープの良いところは
港の付近にそこそこのNPCが沸くこと
少し港を離れれば交易品も補充されますので
小麦をウォッカに、羊毛をフランネルにして小遣い稼ぎも可能
波が高いので、操舵も育てたい九重にうってつけ

問題は
多くのPKさんが出没すること
調子に乗って大砲を撃ってばかりいると、いつの間にか弾薬が尽きていたりすること
(旗艦を残すだけ、というときに資材が尽きたりして
 悔しいので白兵を吹っかけたら相手が上手で拿捕されたり^^;
 追加スパンカーの代わりに船尾楼をつけるべきだったかな・・・)
あと、ガレオンを砲撃で撃沈するのは時間的に美味しくないことでしょうか


そういえば、昨日のこと
ケープ近辺でNPCと戯れておりますとふみあんさんから救難信号が流れて来まして・・・
日頃艦隊を組んでは迷惑をかけている身としては行くしかあるまいと行ったのです

とはいっても、海は広いですから徒に探しても時間の無駄ですので、
出来る限りの情報を・・・と思って座標を尋ねると
救命道具や救助スキルがないらしく、スキルが使えないとのこと^^;
まずいことに、陸地が一切見えないところで沈んだようで・・・

判明したことを整理したところ・・・

ライブイベントの途中
海域はナミビア沖
サントメからケープ(カリビブ)に向かっていた
カリビブの北西の島が近い・・・かも

記憶にある航路をヒントにお宝を探すという別のゲームをしている様で
海難事故等の救助にあたるお仕事をされている方々のご苦労を垣間見た気がしました

鉄板をつけたまま救助に向かうという、緊急を要する救助隊としては失格なことをしましたが
奇跡的にすぐ見つけることが出来まして、無事保護いたしました!
めでたしめでたし・・・



とはいかなかったんですねぇ

カリビブからケープに向かう途中の戦闘中に落ちてしまいまして拿捕されてました^^;
で、ふみあんさんに引っ張ってもらうことに

ミイラがミイラ取りになってしまいましたとさ(ノ∀`)

皆様によい風が吹きますように
PR

2007/06/28 19:28 | Comments(0) | TrackBack() | 海事

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<今後したいこと | HOME | 困った・・・>>
忍者ブログ[PR]