忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 16:42 |
困った・・・
こんばんは、九重です

ブログのネタはあれど、書く気になれず・・・
原因は最近OSがXpからVistaに替わったことにあります

が、これがDOLとの相性が絶不調なのか頻繁に落ちる
MS社の肩を持つわけではありませんがDOL以外は何の問題も無く動いているので
マシンとOSの問題ではないと思うのですが、よりによってDOLが動かないのは・・・

あんまりだ;;

インして暫くすると、青い画面に異常を知らせる文章が出て
フリーズしたり、再起動・・・
なんの前触れも無くいきなりマシンが再起動

メモリーの初期化とかに失敗しているのかな・・・
動く時は普通に動いたりするのが困りものですね
いっそのこと動かないなら諦めもつくのですが・・・
ストレスがたまる~

海事したいのに艦隊組めませんし、
戦闘中に落ちてアイテムを奪われたりするのも嫌ですし

Vistaでも安定して動いているという話も聞きますが、
Xpに戻したという話も聞きます
今までノートパソコンばかりだったので、OSのディスクがないんですよね・・・
無駄な出費は出来ませんので修正パッチが出るまで課金停止もありうるかも^^;

皆様には よい風が吹きますように(;ω;)ノシ
PR

2007/06/25 20:04 | Comments(4) | TrackBack() | 大後悔

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

>インして暫くすると、青い画面に異常を知らせる文章が出て
>フリーズしたり、再起動・・・
>なんの前触れも無くいきなりマシンが再起動
私がDOL中に落ちる原因の9割はこれですYOOOOOヾ(*`Д´*)ノ"
(ノートPCで、OSはXPですけどね)
すっかり慣れてしまって、イン直後とか海戦中は当たり前の現象と化しています(・∀・)アハハ
海戦しなければいいんだ! ってことで、陸戦に目を向けているわけです。
さあ、九重さんもLet's 陸戦ッッッ^w^
posted by リーオURLat 2007/06/26 01:21 [ コメントを修正する ]
>陸戦に目を向けているわけです

って、陸戦で負けてもアイテムを奪われたりするんですが…^^;
オーバーヒートでそろそろ危ないかなぁ なんてことはあったのですが
起動した直後に落ちるのはかなり;;

ただ、面白い現象もあります
こちらのパソコンが落ちても、
DOLのサーバーとの繋がりがまだある間に再起動をすると、
周りの人は落ちたことに気づかないみたいですw

なにボーっとしてんだ! って思われたりしてるんでしょうね^^;
posted by 九重at 2007/06/26 17:51 [ コメントを修正する ]
こんにちは~ 初カキコです。
ブログはじめられてたんですね~
楽しそうなDOLライフを送られているようで何よりです^^
また遊んでくださいね~♪
posted by Asukaat 2007/06/28 11:44 [ コメントを修正する ]
初カキコありがとうございます
始めても三日坊主で終わるだろうと思って
公表せず隠していたんですが
案外続けられるものですね^^

今はケープで荒波にもまれながらの海事修行ですが
もう少ししたら、ザンジバルに場所を移すと思いますので
その時は艦隊組んでNPC海賊を食べまくりましょう^^
posted by 九重at 2007/06/28 19:23 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<彷徨える賞金稼ぎ | HOME | 28章>>
忍者ブログ[PR]