忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 11:07 |
28章
こんばんは、九重です

パソコンの調子が良くなかったので、昨夜は珍しくチュニスで落ちてジェノスク再開です
クエを受けて目的地に向かおうとしていると
フレンドのふ(仮称)さんからテルが来ました

なんでも、ポルトガルイベントの28章に挑戦するとのこと
ポルトガルイベント28章とは、数少ない戦闘イベントでして最後の壁といっても良いでしょう
詳しい情報はwikiにお任せします^^
(ふ(仮称)さんの海事レベルが25に上がったので、
 商用ジーベックに乗るための海事修行は終わりなのかな?
 海戦もすっかり上達されて・・・ 九重よりよっぽど上手いかも^^
 後は冒険レベルを上げるだけ・・・ですね ともあれ、おめでとうございます)
まぁ、先日艦隊を組んでいた時、九重よりも海事レベルの低い方が
苦戦しながらも28章をこなしたということを話されていたのでそろそろかな~
と漠然と考えていましたので九重もこの際してしまおうということになりましてマルセイユにて合流

cc0876ebjpeg
パルマでイベントを進めていざ出陣です

重ガレーを何隻も相手にしたのですが、火炎弾(?)でしたのであまり痛くなかった
初戦を無事こなし、余裕もあったのですが万全を期すために一端補給して最後の戦いに臨みます

相手は重ガレーとガレアスの艦隊だったのですが、それほど早く強いという印象はありませんでしたし
初戦と同じく大砲があまり痛くありませんでしたので、なんとかいけるかな・・・と思っておりますと

いきなりフリーズ!

慌てて再起動したのですが、ごっそり兵員を減らされた上に撃沈されてました^^;
ふ(仮称)さんも撃沈していたようで、補充の為にパルマ、バレンシアへ
バレンシアに向かう途中でまたしても落ちてしまうハプニングもありましたが
ふ(仮称)さんも九重が頻繁に落ちることにはもう慣れっこですよねw
(嘘です ご迷惑をおかけして申し訳ないです)

bb42acb7jpeg
名前消し忘れた^^; まぁいいよね! フレンドだし
(嘘です ご迷惑なら修正しますのでコメントください)

PCのフリーズという不安を抱えながらだったので、SSを撮る余裕は無かったのですが
なんとか戦闘に勝利!
相手旗艦にクリティカルを与えての勝利&海事レベルアップ!
九重的にすばらしい終わり方だったのですが
当然の如く決定的瞬間のSSは撮れませんでした(ノ∀`)

後は、リスボンに戻ってイベントを進めるだけなのですが
下手に紋章をもらっても邪魔になるので機会があれば進めようかと

ふみあんさんはライブイベントもするとのことでパルマにて解散
九重はジェノヴァに戻り、海事修行です
人数は少なかったのですが、四人で艦隊を組んで大船団、護送船を二回して落ちました
一年ぶりにDOLに復帰したという方と艦隊を組んだりしてかなり充実した一日でした

海事レベル20から始めたジェノスクも27に到達!
そろそろ卒業かもしれませんね 修行の場は波の高いケープかな
ライブイベントをしながらケープを目指すのもありかもしれません
少なくとも海事レベルを28まで上げようと考えていましたが、
賞金稼ぎは操帆、操舵、回避など今後も必要となるスキルが優遇なので転職はもったいないかも

船に関しては、26で乗れる重フリゲート、犬ガレーから海事用の船にしばらくレベルの開きがあるので
モチベーションの維持をどうしようかと思っていましたが
冒険用の船を目標にするのもありでした^^
ご無沙汰していますが、九重は本来冒険者なんですよね

冒険レベルと海事レベルを一つずつ上げるとケベックや機動型ジーベックに乗れるようになれるのですが

ケベックを★3まで強化して作る高速ケベックは特にお勧め!
なんと、九重の大好きスキルである





急加速が使えるんです!!



(ノ∀`)

皆様によい風が吹きますように
PR

2007/06/21 19:31 | Comments(3) | TrackBack() | 海事

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

すばらしく格好のいい終わり方でしたね~
私は手伝ってるふりをしながら、実は足を引っ張ってるありさまでしたが^^;
九重さんがフリーズで陥落した後とりあえず離脱したのですが、このときのハイレディンはしつこかったっ!
すごい勢いで漕ぎ寄せては撃ってくる繰り返しで、離してくれないの
涼しげな見かけの割に、粘着質なおじさんでした・・・

ジェノスクは終了しましたが、またどこかの海で遊んでくださいね^^
よい風が吹きますように^^
posted by ふ(仮称)at 2007/06/22 00:23 [ コメントを修正する ]
またインするとか言っておきながら復帰できずに申し訳ありませんでした
PCが奪取されてしまいまして^^;
こんなことなら、落ちるのではなく離席にしておけばよかった><

それはともかく、ジェノスク卒業おめでとうございます
こちらこそまた遊んで下さいね~

今夜はライブイベントを進めるぞ~
posted by 九重at 2007/06/22 12:31 [ コメントを修正する ]
28章お疲れ様~。

目まぐるしい勢いで海事上がってたから
出る幕はなかったかw
なにはともあれおめす^^
posted by ヘイルat 2007/06/22 15:03 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<困った・・・ | HOME | カロネが尽きた・・・>>
忍者ブログ[PR]