忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 14:13 |
砲撃軍人ですよ?
こんばんは、九重です

昨夜、ゴアでインするとカリカットで造船&海事レベル上げをしていそうなフレンド
あ○あたさんを見つけたので
迷うことなく艦隊を組もうとテルを送ると・・・

ペリエが尽きるまで・・・
というお返事を頂きまして艦隊を組むことが出来ました

以前も書きましたが、艦隊を組むと非常に楽しい^^
それが巧い人だとなお更であります
黙々と一人でスキルとレベルを上げるのも良いのですが
艦隊戦は艦隊戦での楽しみがあります

目標が分散することと、支援の有る無しはかなり時間や装備の消耗に影響があります
白兵をしていると、修理や外科が出来ないのですが、僚艦がしてくれると大変助かります

この人とならいけるかも! と思ってムガール帝国艦隊(ガレアス一隻)を襲ってみても良いかと
確認したところ、快諾してもらったので襲ってみましたところ・・・


非常に美味しいー^w^


今まで、ガレアスの大きさに圧倒されて襲えなかったんですよね^^;
そのガレアスですが、接舷されるとかなり広い範囲で白兵に持ち込まれますが
積極的に白兵に来るわけではありませんし、
艦隊で行動しているので距離をとるのも楽

普通に狩ることが出来ましたので、積極的にガレアスを探しましたw


しばらくすると、フレンドのアスカさんがカリカでインしたので
またまた艦隊組もうよテルを入れまして、今度は三人で艦隊を組んで
海事クエを交えながらカリカとセイロンを二往復しました

セイロン前の危険海域(★8)と不穏な集結(★7)をしたのですが
艦隊効果で敵さんの数が@@;
どの艦隊が生きているのか分からない位の混戦になってしまったので
砲撃では埒があかないと、途中から白兵に切り替えましてなんとか達成^^;

あっという間に資材も切れてしまうなど、一時はどうなるかと思うくらいの戦闘だったので当然SSも無し

保険に入っていなかったので、拿捕が怖かったのですが
非常にスリリングな展開になり楽しかったです
久しぶりにクエの報酬も貰いましたし、もう少し海事修行が続けられそうですw

あ○あたさん、アスカさん
艦隊組んでくれてありがとー
機会があればまた艦隊を組んでくださいませ

今宵はここまで
皆様によい風が吹きますように
PR

2007/11/07 18:47 | Comments(1) | TrackBack() | 海事

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

またやりましょうね~♪
posted by Asukaat 2007/11/09 12:11 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<今更ですが | HOME | お金がありません・・・>>
忍者ブログ[PR]