忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 11:53 |
失敗した・・・
コンバンワ、ゑです

海事レベルが40を超えたので
二人目の副官が雇えるようになりました^-^

動く時は大抵、海事をしているわけですが
大砲が痛んで来たのでインドからヨーロッパに戻ることに

しかしながら、ただ戻るだけではもったいないと
95e2ebd9.jpeg
スエズを発見しておきました^^

運河開通のための勅命を受けようと
王宮に行くと
c8e58e43.jpeg
爵位が^-^
海事だけではなかなか爵位が来ないので嬉しいですね

さて、タイトルの件ですが
二つ失敗をしました

一つ目は副官
海事レベルが40になったので第二副官をカリカットで雇ったのです
第一副官はインドで大活躍をしてくれましたがあまり数値の良くないランスロット君な訳ですが
カイロに行く途中で雇いなおそうかな、と思って一回切ったのです

はい

第二副官はまだ育ってなかったので二人目が雇えませんでした^^;


二つ目は船
大海戦にゑで出るかと思って新たな中型船を用意しようと思ったのです
小型:機動型ガンボート 中型:特殊コルヴェット 大型:戦闘用ガレオン
という構成だったのですが、もう一隻コルヴェットを造っておこうかなと・・・

コルヴェットのスペックを比較してみて護衛用コルヴェットっていいねぇ
と造船を始めたのですが、いざ船を引き渡して乗ろうとすると

乗れませんでした><

乗船に必要なレベルを見るのを忘れてましたw
交易レベル12の壁は厚かった・・・

そんなわけで、今回ゑで大海戦に出る!
という気がなくなったので、九重で参戦することになったのです^^;

今宵はここまで
皆様によい風が吹きますように
PR

2009/05/26 07:49 | Comments(2) | TrackBack() | 裏にっき

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

こんにちは。

なるほど、失敗1/2において、副官の件は痛いですね。
昔、転職をしないでスキルをとるときに、似たような事してしまった記憶が。。。
副官を育てるのに比べれば、時間的損失は少なかったですが、お気の毒です。

3rdの副官ジョルジェ君が育ってまいりました、もう一踏ん張りで強奪覚えます。
数値は良くないですが、見なかった事にしてます。
覚え次第、ポル商船隊を。。。

失敗2/2、お蔭様で海戦を一緒に出来て楽しかったです。
あわや敵だったのですね。

ではでは、また洋上で。
posted by bobat 2009/05/26 10:58 [ コメントを修正する ]
久しぶりの大海戦だったわけですが、楽しかったですね

劣勢の中、対人を仕掛けてくるイング・ヴェネ艦隊は
流石に慣れてるというか、すご腕が多くって
PC艦隊を見かけるだけでドキドキもんですがね

参戦出来る場合、爵位のためにゑで出ることが多くなると思うので
対戦することになることもあるかと思いますが
その時はぜひ手を抜いて下さいませ^-^;;
posted by 九重at 2009/05/27 08:43 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<大海戦報告! の前に | HOME | SSで見る・・・>>
忍者ブログ[PR]