忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 05:49 |
裏計画
こんばんは、九重です

世間では三連休だそうですね
連休って何? 美味しいの!? という生活ですので
関係ないんですよね~

造船生活も遅々として進みません
というのも
相変わらずオーダーし忘れ+洋上での自動ログアウトが多いからです^^;

そんな時には気分転換が必要・・・かな?
と、思いまして少し妄想気味の計画を立ててみました


計画といっても、以前からある裏キャラ育成計画なんですけど


目標は以前と変わらず交易レベルを極力上げずに戦列艦を目指す! だけ


始めてみて分かったのですがこれがまたやっかい
海事養成者学校を卒業したあとすぐにジェノスクに入学したんですけど
中級課程で、交易レベルが3も上がってしまった><

中級を終えた時点で東地中海まで行けるようになったのは大変ありがたかったんですが
非戦と同じで貫こうと思ったら学校は行ってはいけなかったんですね^^;

それはともかく

海戦で入手した戦利品をどう処分するかですが、
一個ごと売っていたのですが、ジェノスクで時間がなくってあわてて売って
利益が出てしまって交易経験を稼いでまったので
それ以降、泣く泣く食料品以外の交易品は全て海にリリース

表がいなければ不可能な育成計画ですね^^;

それと・・・

海を汚してすみません^^;

船についてですが。
交易レベル3前後でも乗れる船が中型まではあるんですが
それ以降乗り換えの楽しみが少なくなります

重キャラベルはオプションスキルがないのであまり選択したくない・・・が
開拓港に行くことが当分先なのでありかも
というか、現在名声が6000位なんですが、名声はどのくらいで行けるんでしょうね?


重キャラベルの次は強襲用重キャラベルか、コルヴェットか

大型に目を移すと
乗れそうなのが冒険15 交易0 海事36の戦闘用ガレオン

フランダースガレーなんかも乗れそうなんですが、スキル枠の関係で
漕船は取りたくないので却下

ヘイルさんは戦闘用ガレオンで海事レベル52まで上げたそうですし
コルヴェットでペルシャ湾でNPCを縦横無尽に狩りまくってた方を見ているので
あながち不可能ではないとは思うんですが 
中の人のスキルがアレなので、少しでもいい船に乗って安心したい^^;

それと
首尾よく交易レベルを8に抑えることが出来たなら
フリゲートに乗れないんですよね^^;

これではホーンブロアーの世界ごっこが出来ないじゃないか・・・

早くも挫けそうw

今宵はここまで
皆様によい風が吹きますように
PR

2008/10/12 20:40 | Comments(2) | TrackBack() | 裏にっき

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

いいですね~私もホーンブロワーごっこしたいw
めっちゃ強いフリゲートとかなれたら格好いいですよね^^
自分のテクニック的に無理そうですが・・・(汗)
頑張ってください~♪
posted by ふみあんat 2008/10/13 00:38 [ コメントを修正する ]
先日のこと、ジェノスクでデ○レさんとご一緒したのですが
フリゲートに乗ってらっしゃったんですよ~^^

裏の乗艦である戦闘用キャラックとは違って洗練された戦闘艦って感じでした!

フリゲートには乗れないので代わりの戦闘艦を・・・と思ったのですが
軽ガレオンは、砲室が42まで拡張出来ないことが判明^^;





戦列への道のりは遠いw
posted by 九重at 2008/10/14 11:31 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<計画は慎重に | HOME | 古巣が・・・>>
忍者ブログ[PR]