忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 13:43 |
寄道貿易
こんばんは、九重です

先日の記事に対しては心温まるコメントありがとうございます
おかげで強く生きていけそうな気がする今日この頃であります

話は変わりますが
DOLをする上で懸案だったパソコンのメモリーの問題ですが結局修理に出しました
ドライバーの更新などをした結果あまり落ちたりしなくはなっていたのですが、
それでも起こるブルーバックの原因がやはりメモリーに物理的な問題がありそうですので
メーカーの保証期間がある間に修理に出しておいた方が良いかと思いまして
どうせお金を出しているなら、問題は少ない方がいいですからね

というか初期不良と思われる爆弾をいつまでも抱えているのはよろしくないです

でですね
DOLは、旧式のノートパソコンでも交易なら出来るかなと思って
(というか海事とか絶対無理)
香料交易に励んでおります

ストレスがたまる!!

マウスのポインタの移動が遅い、ウインドウが開かない、音楽が途切れる
という、生産をするのも一苦労な環境ですが、
幸いなことに船の移動まで遅くなるわけではないので、交易だけなら出来そうです
とはいっても、視界を狭くしているため、NPC海賊が近くに来るまでわからず
突然襲われることが多いのが問題です

おまけに
ジャカルタからアンボイナまで行く途中で、艦隊を組んだPKさん達が横を

す~っと

すれ違った時は焦りました^^;
たまたま上陸地点近くだったので襲われなかったのだと思いますが
焦りました^^;
海賊被害も発生していたので注意はしていましたし、追い風だし逃げれるだろうと思ってはいました
それでも、すれ違う時はやはり恐いものです
それくらいの刺激があった方が良いとは思いますが、やはり襲われたくないですね^^;

せっかくヨーロッパから東南アジアまで出張っているので
(貧乏なので定期船を使わず、自分の船で移動します)
途中ソファラで木材を購入、ディヴに寄って加工木材にしたり
カリカット、アンボイナ、カリカット、ナタールと港に寄港しつつカテ4の消費を抑えた交易を心がけてます

無事ヨーロッパに帰ることが出来た時は達成感があります
そこから、売り場を探すのにまた苦労します^^;

皆様にはよい風が吹きますように
PR

2007/07/23 18:37 | Comments(3) | TrackBack() | 交易

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

先日の熱い酒場の夜の話は大笑いでしたw
アスカなら、会話を楽しむかなあww
さて、PC無事に直ればいいですね~

また、機会があればぜひいっしょに東南アジア行きましょうね~~ぜひぜひ
posted by Asukaat 2007/07/24 17:47 [ コメントを修正する ]
商会HPで相互リンク貼らせてもらっていいですか?^^
posted by Asukaat 2007/07/24 19:04 [ コメントを修正する ]
あの手の会話が楽しめるようになるとMMOももっと面白くなるのでしょうね
九重には無理ですがw

相互リンクの件了解しました
こちらからもリンク張っておきますね~
posted by 九重at 2007/07/25 21:12 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<お気をつけて~ | HOME | ネタ>>
忍者ブログ[PR]