忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/03 16:33 |
もうすぐ
こんばんは、九重です

バトルキャンペーンが始まりますね
詳しくは公式ホームページを見ていただいた方が良いと思いますが、
注目は 国籍関係なしに戦えることです

これまでの大海戦では上位三カ国、下位三カ国同士で艦隊を組むことが出来ませんでしたが
バトルキャンペーンでは商会艦隊、多国籍フレ艦隊で出陣することも出来るということです

まぁ海事レベルが低いので、野良で拾ってもらえるかどうかも怪しいんですが^^;
これを機に冒険も一旦休んで海事職に就いてレベルを上げるのもありかも!
船大工でレベルとスキル上げをすると思うので、ザンジバルが候補地でしょうか

ということで 一緒に海事レベルを上げる方募集中です^^

さてさて九重はというと
カリブでの遊学を終えヨーロッパに戻ってまいりました
転職と造船をしようかと思ったのですが、もうしばらく冒険とがんばりました

その結果
018385d7jpeg
を、見つけまして

7ed464b6jpeg
冒険レベルも上がりました
やはり初物のクエをすると経験が多いので上がりが早かったです
これからが大変・・・ということですがw
ともあれ、探検用ジーベックに乗れるようになったのです!
乗りませんがw

後、サルベージ艦隊に参加させてもらいました
4cdc7ee0jpeg
サルベージスキルを持った方もいましたし、艦隊の協力効果がありましたので
あっという間に引き上げに成功しましておこぼれを頂戴しました^^

噂では、サルベージスキルが高いと難易度の高い地図が完成するとのこと
スキルがあれば熟練度も上がったのかな
ちょっと残念^^;

そういえば・・・
拡張してからというもの、学校とサルベージはしましたが未だにプライベートファームも持ってません
いまひとつ開拓する意欲がわかないので^^;
一人副官を常駐させることで発展度が色々変わる、というなら今すぐでも領有宣言しに行くのですが・・・

第五副官を雇う口実が欲しいだけなんですがw

さて、今後の予定ですが
地理学(と視認)がないとこなせないクエが前提として残ってきているようですので
権威ある神託、見果てぬ夢、ラビュリントスの伝説、プレステ・ジョアンの国
これらのクエの内どれかがこなせたら海事職に転職しようと思います
前二つは前提クエなので、これらをこなさないと新しいクエが出てきません^^;
ジョアーンな国は、すでにやったような気分ですが
クエをこなしたらカリカットで転職しようかな・・・という程度のものです

今宵はここまで
皆様によい風が吹きますように
PR

2007/09/11 21:21 | Comments(0) | TrackBack() | 冒険

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<転職証はあれど | HOME | カリブの冒険は>>
忍者ブログ[PR]