忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 02:50 |
手には入れましたが・・・
こんばんは、九重です

先日 連続クエで「光のフルート」というのを終わらせまして
光のフルートを手に入れましたが、耐久100正装度10警戒+2必要名声合計3000
という代物でして・・・

何に使えるのか分かりません

先日のアグリッピナの髪飾りはまだ分かりますが・・・
(ショップにおいておくと速攻で売れました 社交+2はやはり必要なようです)
警戒+2って非戦の方に必要なんでしょうか??

誰か使い方を教えてください^^;

またまたアフリカ、インド行きの地図がたまってきたので行ってきました
早速行ったのには訳がありまして・・・
まぁ、珍しくアフリカ行きのクエを引いただけなんですがw

本当は冒険者養成学校を卒業させたいところなんですが、地図で身動きが出来ない^^;

貧乏人の九重はあいもかわらず、定期船を使わずにまったりと船で移動です
途中、先日ブーストが足りなかったため消化出来なかった地図もこなしました

東アフリカ、ペルシャ、西インドと巡り、カリカに到着
一つ考古学のクエをこなして、今日は寝るかと思っていると
香料商人転職クエの紹介を求める声があったので
斡旋状30枚と香辛料(胡椒が積めなくなるのでくれるというので)で紹介しました

その方と少しお話をしてみますと・・・
冒険重視で現在商人というイングの方で、香料商人転職まで@1
なんでも、世界一周イベントの途中、メインは香料商人転職クエというなに気にすごい旅の途中
商用サムブークでの旅だったそうで・・・
戦闘イベントもありますし、おまけに最近ジャワ海が物騒なのによくぞ無事で・・・
と思っていると、一戦を除いてNPC上納品で戦闘は回避できるそうですね^^

ヨーロッパに帰るつもりでしたので、
イベントをこなしながら期限のあるクエは大変だろうと引っ張ることを申し出て
艦隊を組んでカリカを出ました

途中PKさんが検索にヒットするも遭遇することなく
モザンビークに寄ってイベントを進めてもらったのですが
ここからがちょっと面倒なことになりました

進行上、海域が変わったり港からでると食料が腐っていくイベントが起こっている模様^^;
追従が切れてしまうのですよ・・・
最初何が起こったのかわからず、落ちた? と焦りました
引っ張るといった以上は置いていくわけにも行きませんしね・・・
(複垢の方が一人でこなすにはなかなか面倒な仕様ですね^^;)

まぁ この小イベントの度に縮帆して追従を待たなければいけませんので
海域の切り替えには気を使いました
ナタールで貴金属を購入した後はカーボヴェルデまでノンストップ
海域の切り替えも3回

途中、イングPKさんとほぼ同じコースを航行していたらしく交差したりして焦りました
(知っている方なので襲われないだろうとは内心思ってましたがw)

カーボ前でイベントの戦闘があったようですが、見事に上納品を投げつけてクリアしたみたいです
穀物、カナリアとPKがいませんでしたので最短コースを突き進み無事リスボンに帰り着きました


引っ張ってみての感想ですが
世界一周イベントって身構えるようなものではないことが分かりました
南米、東南アジアの入港許可が必要であることは確かですが
上納品で戦闘のほとんどが回避出来る事が分かりました

艦隊を組んでいると追従が切れたりしても中に人がいればなんとかなりますし
食料減少のイベントも釣りがあればしのげるでしょう

一番の問題は、一周に時間がかかり過ぎるということでしょうか
イン率や時間が似ているなら艦隊でこなすのもありでしょうか^^

そう分かれば早く一周してみたいですね
褒章のアイテムがあるので銀行枠が厳しいですし、
時間帯によっては東南アジアで足止めということもありそうですがw

今宵はここまで
皆様によい風が吹きますように
PR

2007/09/06 12:39 | Comments(0) | TrackBack() | 冒険

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<初心者ですよ? | HOME | 早くも・・・>>
忍者ブログ[PR]