忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 22:04 |
初心者ですよ?
こんばんは、九重です

DOL公式ページのランキングの存在は皆様ご存知のことと思います
ヘイルさんやリーオさんが廃人であることを見事に証明してくれたのは記憶に残っていますw

その中で人気装備ランキングというものがありましてやはりというか
制服と制帽がトップに来てますね^^

航海者養成学校の在校生であるところの訓練生の称号を持っているものにか
身に付けることは出来ませんが、結構使えます
耐久はありますし、なぜか変装度もあるのでイスラム圏にもなんなく入れますし

一定以上の悪名を背負った者しか着ることの出来ない装備品が出てから
何かしらの称号にみあったような装備品が出てくるとは予想していましたのでちょっと嬉しい^^

昨日のこと
愛用の制服制帽を身に付けて冒険者ギルドでぼーっとしていると
いきなり九重に向かってエモ
続いて

〇やんちょ>順調に冒険者としてきてます♪

と白チャットしてくる方が・・・
ひょっとして、誰かのセカンドさんかな?
と思って確認をしてみると、昨日DOLを始めたばかりの方であることが判明
しかも体験版
こちらも訓練生だったので、同じく初心者仲間かと思って話しかけてきたみたいです^^

少しの間お話しまして・・・
下手に支援しすぎてDOLをつまらなくさせるのもなんだったので
停戦協定状とマグロだけ進呈したのですが、
そんな彼が九重に質問をして来ました

〇やんちょ>九重さんは凄いレベルなのにまだ訓練生ですか

いや・・・まぁ・・・それほどすごいレベルでもないんですが・・・^^;
と思いつつ

「入学には特別な資格は必要ありません。
 プレイヤーのレベルにかかわらず、最初は初級学校の入学から始まります。
 初級学校の受付に行き、専攻科目を選択することで入学することが出来ます。
 費用は無料です。
 (※)学校はどの国籍であっても初級学校のある街ならどこからでも始められます。」

なんてことを言うのも野暮ったいな・・・と思ったので考えに考え抜いて出したのが

九重>この服着たかったんですよ
〇やんちょ>初心者かと思いましたよ。
〇やんちょは九重を指差した

って、お前はどこの女子高生だよ!
という答えを返してしまいました・・・orz

彼が少しでもDOLの世界を楽しんでくれたらいいなと思いつつ
まだまだ初心者だなぁ
ということを再確認した出来事でした^^

今宵はここまで
皆様によい風が吹きますように
PR

2007/09/07 17:53 | Comments(3) | TrackBack() | 大航海

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

いつもお世話になっております

思ったのですが、九重さんてよくナンパされてますよね^^;
お人柄のよさがキャラクターににじみ出てるのでしょうか・・・絡まったら遊んでくれそうな・・・w

それにしても九重さんのつっこみが笑えますねww
posted by ふみあんat 2007/09/07 23:38 [ コメントを修正する ]
>> 九重>この服着たかったんですよ
じょしこーせー( ´∀`)σ)Д`)

ふみあんさんのコメの通り、本当によくナンパされている印象が…
('A`)ハッ じょしこーせーのオーラが滲み出て!?
なんてキケンな国、日本…(;´Д`A ```
posted by 廃人@リーオURLat 2007/09/08 15:55 [ コメントを修正する ]
>リーオさん
ネタだとは思いますが^^
放置しておくとなんとなく妙な方向に向かいそうなので断言しておきますw

九重の中の人は男ですし
女子高生などという年齢でもありませんw

それにしても・・・
九重はそんなにナンパというか話しかけられることが多い方なのかな
チャットする時など未だに緊張してしまうので
言葉少なめで通しているんですが^^;

まぁ 楽しめれば良いのですw
posted by 九重at 2007/09/09 18:12 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<カリブの冒険は | HOME | 手には入れましたが・・・>>
忍者ブログ[PR]