忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 16:01 |
停滞中・・・
こんばんは、九重です

DOLもブログの更新も停滞中であります
疲れがたまっているのか、先日ケープで行われた東西商人交流会にも誘われていたのに
見事に寝過ごしてしまいました><;

というか、九重は周りから商人と認識されているようですね^^;

もっとも・・・

九重の本業は冒険者ですので、交易のことは正直わかりません^^;

その証拠に先日もベルベを織ろうかとディヴに行ってみると
生糸高騰&織物暴落状態で、することがなかったり
1110a4c5jpeg
誰もいないわけだ^^;

それなら生糸の相場だけでも読んでみるぞと、早朝に起きたつもりでも
冬休みのせいか、相場の変動が早すぎて既に良相場とは言いがたい状況だったり・・・

なにをしてもちぐはぐだったので、気分転換をしてみました







宝石商への転職w

といっても、宝石を運んでいるわけではありません
転職証が圧迫しているので、少しは使わないとなぁ・・・という理由です^^;

宝石商に転職して分かったのですが、縫製と工芸が優遇だったんですね
縫製が優遇であることは知っていたのですが、
基本的にソロ(というか人見知りなので)繊維取引が優遇で無いとなぁ・・・
などと思っていました



先日リスボンでボーっとしていますと
ルングスドレスを作って欲しいとのシャウトがあったのでお作りいたしました
3着内1着しか逸品が出来なかったのですが、逸品が欲しかったとのことでしたので
余ったうちの1着を報酬としていただきました

宝石商であることと縫製レシピが役に立つこともあるんですね^^
まぁ せっかく頂いても試しで作った女倉庫キャラを育てていないので着せることも出来ないんですが^^;
気になってショップを覗いてみると、結構縫製の材料が豊富に揃えてあるものです
自分で材料を集めて作ることしか関心が無かったのですが、
比較的楽に服を作ることが出来そうです^^
楽をする分高くなりますがw


その他したことといえば・・・

せっかくの工芸優遇職ですので、これを機会とR10でとまっている工芸スキルを上げていますが
なかなか上がりません
工芸上げに使えるスキルをほぼ持っていませんので密造酒をコソコソと作っていたからなんですが^^;

限界を感じましたので以前の不幸な事故によって消してしまった
酒造秘伝・第2巻を再び入手すべくハバナまで投資に行きました
工業品取引を覚える枠さえあれば別の方法を取るのですが・・・

クエを受けつつ、リスボンからハバナ、ポルトベロ、リオデジャネイロと移動してからリスボンに帰り
疲れたので一旦落ちて休んでいると・・・
交流会に行きそびれました・・・orz

リオでは金とトパーズを積み込みましたが、相場もそれほど良くなく
ヨーロッパでも、相場の良い港を探すのが面倒だったので(冒険者ですからw)
比較的よさそうなところに落として終了

こんな感じでぼちぼちやってます
早く冒険職に戻りたい気もしますが、工芸を上げたいので
しばらくは宝石商のままかな?

大海戦があれば話は変わりますがw

今宵はここまで
皆様によい風が吹きますように
PR

2008/01/15 20:28 | Comments(2) | TrackBack() | 大航海

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

> というか、九重は周りから商人と認識されているようですね^^;
> というか、九重は周りから商人と認識されているようですね^^;

一瞬「あれ?」と思ってしまいました。九重さんの本業は冒険者でしたねwww
レベルだけ見ていると勘違いしちゃうんですっ><
posted by リーオURLat 2008/01/16 03:48 [ コメントを修正する ]
>リーオさん

これでも冒険したいんですよ^^;
ただ、冒険職に就くとすぐに海事や生産がしたくなるだけでw

でも、商大クリッパーをとりあえず目指すのも悪くないと考えています^^
posted by 九重at 2008/01/16 12:23 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<初心 | HOME | げ~っと^^>>
忍者ブログ[PR]