忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/07 00:37 |
定期報告(葉月)
こんばんは、九重です

現在DOLをする気力が激しく減退中でございます
PCが修理から帰ってきたらなぁ
と思いながらダラダラしております

大海戦もあってやりたいこともあまり出来ていません
いや、大海戦には出てみたかったのでそれなりに満足はしていますが^^;

そうそう

fd4c2ffdjpeg
念願(?)の大海戦爵位が来ました^^

では、月の頭の定期報告を

氏名:九重
職業:賞金稼ぎ → 香料商人 → 砲術家
爵位:准四等勲爵士>四等勲爵士
国籍:ポルトガル
所有船:軽クリッパー、高速ケッチ、商用大型ガレオン×2、(強襲型重キャラベル)
レベル:冒険35 交易50 戦闘30>33

冒険系スキル
操帆7 測量10 釣り10 視認3 救助3>4 探索10 開錠10 考古学4
宗教学3 美術10 財宝鑑定10 航行技術9
上がったの救助だけですね^^;

交易系スキル
会計6 食料品取引8 香辛料取引0>5 繊維取引8 貴金属取引3 宝石取引3 
縫製10(15) 警戒10 身体言語5 運用6 保管8>9 社交4 
工芸10 管理技術6
香料商人として香辛料取引を重点的に上げました
上げ易く、利益も出る・・・ 香辛料最高!
航海中に釣れたマグロをさばいていると保管が上がりました^^
ベルベを織って管理技術をついでに上げたいです

戦闘系スキル
操舵7>8 回避5>6 剣術4 砲術7>8 弾道学7 水平射撃5 貫通4>6
修理7 統率3>1 応急処置5>6 外科医療3 見張り0>2 兵器技術1
微妙に上がったような停滞しているような^^;
賞金稼ぎでいる期間が長かったので、水平射撃より貫通を重点的に使いました
統率は一度切って大海戦に向けて再取得 あまり役に立ちませんでしたが・・・
見張りも再取得しましたがあっという間に上がりますし、すぐ切る予定

言語
ポルトガル語、インド諸語


今月の抱負
大海戦に出てみて、もう少し足を引っ張らないよう頑張りたいと思いました
砲術家転職クエを自力で出すには水平射撃をもっと上げないといけませんので
しばらくは砲術家でいようと思います
地中海でジェノヴァ商船隊を食べながら、
経験は美味しくありませんが商船と護送船のクエ回しをしようかと
危険海域で海事修行も良いのですが、しばらく砲術家を続けるとなると
地中海でおとなしくスキル上げをしている方が良いような気がします


PCが修理から戻ってこないとお話になりませんが^^;

皆様によい風が吹きますように
PR

2007/08/01 22:14 | Comments(1) | TrackBack() | 大航海

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

着々と成長してますね~いやはやこういう記録をつけておくのもいいものですね♪
posted by Asukaat 2007/08/02 18:12 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<定期報告副官の部(葉月) | HOME | 大海戦参加してきました>>
忍者ブログ[PR]