忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/02 08:37 |
ダウオンライン止めましたw
こんばんは、九重です

ザンジバルでの造船上げは厳しいものがあったので
ソファラの金の相場が良いとの情報をくれたふみあんさんとリスボンに戻ってまいりました

造船できる中で効率よく熟練度の上がりそうな船を適当に作りつつ
ジェノヴァ商船隊を狩る日々を送っています

資材や装備が尽きたら交易品を積み込んで儲けるなんてことは出来ませんが、ヨーロッパは良いです
大砲、補助帆、装甲の補充も楽ですしPKに襲われる心配もありませんし^^
問題は、ジェノ船の取り合いが多いことくらいです^^;

現在、店売りのハイペリエ砲を使っているのですが
火力不足を補うために、クリティカルを狙うことでかえって早く戦闘が終わるようになりました
相手がはまってくれれば今までの苦労はなんだったのか・・・というくらい早く終了することも^^
大砲代もかなり節約できて嬉しくなります
そのぶん、造船費用がとんでもないことになっていますが・・・

いつの間にか戦術もR4になりましたので、船大工転職クエもブーストすれば自力で出せそうです^^

それはそうと大海戦、またイスパvsポルに決まりましたね
てっきりイスパ・フラvsイング・ヴェネの対戦で決まりと思っていたのですが
どんでん返しがあったそうです
なんでも目標港の旗が変わってしまったとかで、
次点で10%足りない票しか集めていなかったポル同盟港に目標港がシフトしたのだとか

おかげで、次の大海戦には鉄重ガレオンで参加するという夢が儚く散りました・・・TT

参加となると、耐久が底状態の商大ガレを回復させないといけません
重ガレオンは間に合いそうにありませんし
耐久を回復させるとなると、海事レベルを上げるのは自ずと控えることになりそうです
小型と中型をどうするか思案のしどころ
基本的にNPCメイン(対人も可)なので、中型は軽クリッパーで参戦もありかもw
容量配分も変更できるようになりましたし、戦闘に耐えられる仕様にすればなんとかなるかも
強襲用重キャラベルもありですが

@大砲の調達もしなければ!
さすがに、店売りの大砲で参加するのは避けたいですし^^;

これを機会と考え残った学校の商業専攻課程をこなすことにします
準備にお金がかかりますし、造船の資金も稼がないといけませんし
大海戦が終わったらその足でディヴに篭ることになるかも^^
そうと決まれば、今の内に船大工転職クエをこなしておかなくては!
仕立て道具も用意して、レシピの移動も今の内にしておきましょう
(大海戦よりその後の為の準備に時間がかかりそうですw)

今宵はここまで
皆様によい風が吹きますように
PR

2007/09/25 22:13 | Comments(0) | TrackBack() | 海事

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<大海戦よ~い 始め | HOME | ダウオンラインに>>
忍者ブログ[PR]