忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 18:26 |
オスマン再び
こんばんは、九重です

オスマン帝国が再び侵攻を開始するとの情報をキャッチしたので
急いで九重をEUに戻しました



決して、造船資金が乏しくなったとか
PFの道具が無くなりかけたとかっていう理由じゃありません

たぶん
PR

2008/11/17 23:58 | Comments(0) | TrackBack() | 海事
回避ブースト
こんばんは、九重です

先日回避上げが終了したわけですが
ちょっとショックなことがありました

回避上げをする為には回避ブーストをすると良いわけで
かなり昔に冒険をしていたときに見つけた
チュプカン(体装備 回避+1)を大事に銀行にしまっていたのです
回避上げが終わったので銀行枠をあけるべく処分してしまったわけですが

6ed3e698.jpeg
バスラで買えるということに最近気が付きました^^;
冒険のついでにちょくちょく投資していたんですがまさかの品揃え

こんなことなら大事にしまっておくんじゃなかった~

回避上げが終わった後で気付くとは・・・不覚
まぁ 一着あれば回避上げは終了するので買うことはないでしょうけどね!

今宵はここまで
皆様によい風が吹きますように

2008/08/13 18:55 | Comments(0) | TrackBack() | 海事
サンジョルジュ大海戦 三日目
こんばんは、九重です

サンジョルジュをめぐる大海戦の最終日
戦列艦の強化も終わってましたし
装備品も新たに買いそろえたりする必要もなく
インドで造船修業をしていたフレンドを大海戦に召喚して
編成に係る時間的・精神的な余裕のできた九重のとった行動は・・・

2008/08/04 19:38 | Comments(0) | TrackBack() | 海事
サンジョルジュ大海戦 二日目
こんにちは、九重です

大海戦二日目です
目標港の近くにポルトガル・フランスの同盟港がないのは
クエ受けから編成集合場所まで行くのが大変です

余裕をもってインできないと分かっていたので
アルギンで落ちておいて正解でした

結果から言うと、
勝利数は先日より少なかったのですが戦功を多く稼げました^^

特に意識して白兵後の船尾クリを狙って
相手旗艦を落とすことが一度だけですができたのが嬉しかったです

相変わらず落とされることには違いがないのですが、
専用艦スキルに対砲撃装甲をつけてみたので
今夜の大海戦では少しは被撃沈数を少なくしたいところです

99a4fa86.jpeg
それにしても、大型になると対人がほとんどになるわけですが
相手がいない時間がかなりありました

イング・ヴェネの参加者数が少ないのか
ポル・フラの参加者数が多いだけなのか分かりませんが
もう少し、報奨金を多くしたり、
名工の大工道具が役人から支給されるとかすれば
大海戦にかかる費用が軽減されて参加者数が増えたりしないのかなぁ・・・
なんて思ったりしたことでした

今夜の大海戦もがんばるぞー

皆様によい風が吹きますように

2008/08/03 16:03 | Comments(0) | TrackBack() | 海事
サンジョルジュ大海戦
こんにちは、九重です

回避上げの成果を見せるぞー
と意気込んでみたかったのですが、
上級士官から転職してしまっていたので砲術家で出ました

あの回避上げの日々はなんだったんでしょうか・・・^^;

2008/08/02 12:44 | Comments(0) | TrackBack() | 海事

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]